アイキャッチ画像

太陽光発電・蓄電池・系統電力の定額サービス「まるまるでんき」の営業開始について

 TRENDE株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:妹尾賢俊)は、本日より太陽光発電設備・蓄電池を活用した電力サービス「まるまるでんき」の営業を開始いたしました。

 TRENDE株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:妹尾賢俊)は、本日より太陽光発電設備・蓄電池を活用した電力サービス「まるまるでんき」の営業を開始いたしました。

 

 今回新たにサービスを開始する「まるまるでんき」は、太陽光発電設備・蓄電池のみならず、これら設備の発電・放電だけでは電気が不足する時間帯に当社が供給する電力※1までセットにして、初期費用0円・月々定額(税込32,780円)でご提供する業界初※2のサービスとなります。また、契約期間満了後にはご家庭へ太陽光発電・蓄電池を無償で譲渡いたします。

 

 近年、甚大な災害による停電が毎年のように発生し、更には新型コロナの蔓延という新たなリスクも生じ、多くの方が日々の生活に大きな不安を抱えています。「まるまるでんき」では「太陽光発電設備、蓄電池、当社による電力供給」の3つがセットであることから、通常時では初期費用ゼロ円、月額定額のメリットを享受しつつ、停電時は太陽光発電設備・蓄電池から電気をお送りすることで、新型コロナの感染リスクが高まる「3密」の避難所への避難を回避し、安心してご自宅で普段とほぼ変わらない生活をおくることができます。

 

 当社は、「まるまるでんき」により分散型電源の更なる普及を促進し、再生可能エネルギーの効率的活用および普及に資するP2P電力取引※3の実現に向けた動きを更に加速させ、当社のミッションである「再生可能エネルギーを積極的に活用した社会の実現」により一層邁進してまいります。

 

※1 当社が一般送配電事業者の電線(送配電網)を通じてご自宅にお送りする電力

※2 太陽光発電設備・蓄電池・系統電力3点が1つのサービスですべてセットかつ定額である点において。当社調べ

※3 太陽光発電設備等で発電した電力や蓄えられた電力を近隣の電力消費者に直接販売ができるモデル

 

 

■「まるまるでんき」の特徴(詳しくはhttps://marumaru-denki.jp)■

1. 安心

蓄電池は伊藤忠商事株式会社と株式会社NFブロッサムテクノロジーズが共同開発した次世代蓄電システム「Smart Star L」(グリッドシェア(人工知能)搭載)を採用し、サービスは東京電力グループのTRENDE株式会社が運営します。また、契約期間中の太陽光発電や蓄電池のメンテナンスや故障対応等は当社が実施します。

 

2. 安全

太陽光発電設備に加え、大容量の蓄電池もセットで、停電などの緊急時も電気が使え、普段とほぼ変わらない生活を過ごすことができます。

 

3. シンプル

初期費用0円で太陽光発電設備・蓄電池・系統電力がすべてついてくるため、これらを別々に契約する手間がありません。しかも、毎月の料金は基本的に定額です(年間使用量6,000kWhを超えると従量料金が追加で発生)。

 

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 TRENDE株式会社
代表者名 妹尾 賢俊
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    TRENDE株式会社の
    関連プレスリリース

    TRENDE株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域