アイキャッチ画像

オードリー・ヘップバーン×明石家さんま夢の共演!パスタの本場で、食事に誘うサプライズ!?映画『ローマの休日』の名シーンにて。パスタソース「ハコネーゼ」TVCM

株式会社 創味食品(所在地:京都府京都市)は、明石家さんまさん出演新商品「ハコネーゼ」TVCM「さんまの休日篇」を4月1日(木)より、全国にて放映いたします。

本CMには映画『ローマの休日』の名シーンが登場します。オードリー・ヘップバーン演じるアン王女の相手役として明石家さんまさんが出演。“真実の口”を前に繰り広げるさんまさんのコミカルな演技は必見です。オードリー・ヘップバーンと明石家さんまさんの夢の共演が「さんまの休日篇」で実現しました。

「創味シャンタン」・「創味のつゆ」・「創味だしまろ酢」などで知られる創味食品ですが、家庭用では初めての洋風調味料となるパスタソース「Haconese(ハコネーゼ)」全3種類の発売に際して、本CMで洋風市場へ本格参入します。

【「さんまの休日篇」】  https://eq2nx9h9jg9h.jp/

 

■ 新TVCM「「さんまの休日篇」について

明石家さんまさんが出演するハコネーゼTVCM「さんまの休日篇」には、パスタの本場イタリアを舞台にした名作『ローマの休日』の名シーンが登場します。グレゴリー・ペック演じるジョーが、オードリー・ヘップバーン演じるアン王女を驚かせようと、“真実の口”に入れた手が抜けなくなるフリをするという有名なシーン。本CMでは、オードリー・ヘップバーンの相手役として、明石家さんまさんが出演します。真実の口から手を引き抜いた後、「ハコネーゼ」を手に「一緒に食べる?」とヘップバーンに問いかけ、「その休日を、もっと素敵に。」というナレーションが流れます。その後「箱がないから、ハコネーゼ。」という、さんまさんのセリフとともにCMは終了します。

 

■TVCM「さんまの休日篇」動画URL: https://eq2nx9h9jg9h.jp/

■放映地域: 全国

■放映開始日: 4月1日(木)

 

【キャプチャ】

 

■商品情報

創味食品より、パスタソース「Haconese(ハコネーゼ)」全3種類が新登場しました。全国のスーパーマーケットなどで発売します。「創味シャンタン」などの商品で知られる創味食品としては初の洋風パスタソース。洋風調味料市場へ本格参入します。

【Haconese(ハコネーゼ)】

■商品名     : Haconese(ハコネーゼ)

■内容量     :130g

■発売日     :2021年3月1日(月)

■発売地区   :全国

■参考小売価格:258円(税別)

 

【商品特徴】

1つ目は「手間なし」。パウチはレンジ対応しており、“袋のままレンジで温めるだけ”。500W1分で簡単に調理可能です。

2つ目は「ムダなし」。本ネーミング「ハコネーゼ」の由来は「箱無いぜ」であり、最後はゴミとなる外装箱をなくすことでゴミ捨てや収納スペースのムダを省きます。外装箱にかかるコストを美味しさに詰め込み、かつ紙資源の削減に努め、環境にも配慮した商品です。

3つ目は「プロの味」。「本当に美味しい商品を届けたい。」創味食品のこだわりから生まれた3商品です。プロの料理人向けの開発チームが自信を持って美味しいと言えるまで作り込んでおり、完成まで3年以上の年月を費やしました。

 

【開発背景】

昨今の調理における「時短・簡便ニーズ」や、新型コロナウイルスの影響による「内食ニーズ」の増加を踏まえ、調理にかかる手間や時間を軽減するため外装箱を無くし、外箱に掛かるコストを美味しさに詰め込んだ本商品の開発に至りました。上記本商品の強みを活かし、現在伸張しているパスタソース市場の更なる活性化を図ります。

 

海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース

業務用商品とプロの声から生まれた濃厚なトマトクリームソース

■「味」の最大の特徴

業務用として発売している「海老ベース」という海老の豊かな風味が特徴の

商品をベースに北海道産生クリームと完熟トマトを合わせることで、パスタ専門店と比較しても遜色ない濃厚な海老のトマトクリームソースに仕上げました。

 

生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース

世界三大きのこの一つ「ポルチーニ茸」をたっぷりと使った濃厚なソース

■「味」の最大の特徴

たっぷりのポルチーニ茸を配合し、北海道産生クリームや牛乳を使用してコクのある濃厚なソースに仕上げております。また、自社工場で生のポルチーニ茸をきざむ事で、ポルチーニ茸の豊かな香りがより一層引き立つ味わいとなっております。

 

焦がしにんにくの完熟トマトソース

香ばしいにんにくの香りとトマトの深いコクを追求したトマトソース

■「味」の最大の特徴

人気イタリア店の不動の人気メニューをヒントに、丸ごとすりおろした生にんにくを炒めて作った「特製にんにくオイル」に完熟トマトを配合することで、香ばしいにんにくの香りと深いコクのあるトマトソースに仕上げました。

 

【「Haconese(ハコネーゼ)」 商品サイト】

https://www.somi.jp/haconese/

 

■出演者 プロフィール

明石家さんま

生年月日:1955年07月01日

血液型:B型

レギュラー番組:NTV「踊る!さんま御殿」、CX「ホンマでっか!?TV」、

CX「さんまのお笑い向上委員会」、

MBS「明石家電視台」、MBS-R「ヤングタウン」

 

■会社概要

■会社名:株式会社 創味食品

■本社・工場:京都府京都市伏見区横大路芝生24-3

■設立:1950年3月

■代表者:山田 佑樹

■事業内容:業務用・市販用各種調味料の製造販売主として自社ブランド商品のめんつゆ、たれ、スープ、その他調味料等を全国の食品商社を通じて外食関連会社、スーパー各社へ供給。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社創味食品
代表者名 山田佑樹
業種 食品関連

コラム

    株式会社創味食品の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域