アイキャッチ画像

30 年間で 15 万点以上の実績を持つジュエリーリフォーム専門職人が、目の前で加工修理する「宝石リフォーム相談会」を奈良県御所市で開催します。

◆奈良県御所市の「カメヤ時計店」( 奈良県御所市御国通り 1 丁目 1119 番地、 代表者 井上晴雄)では、宝石の本場山梨県甲府より熟練のリフォームアドバイザー とジュエリー職人を招いて「ジュエリーリフォーム相談会」が行います。 コロナ禍で身辺整理をされる方が増えており、思い出のあるリングやペンダント を捨てるのは忍びなく、次の世代に受け継ぎたいと思う方が増えています。でも 受け継ぎたいけどこのリングって価値があるのか、本物なのかなど悩む人が多い です。そんないろいろな悩みに専門家が答えます。 ◆ジュエリーの加工や修理を目の前で見学できる機会はめったにありません。自分の大切なジュエリーがどう変化していくかを見られることで安心できます。職人は愛用の加工机事やってきます。

 ◆相談にのってくれるリフォームアドバイザーとジュエリー職人は、30 年以上こ の仕事に携わり 15 万点以上のジュエリーリフォームの実績があります。直接ジュ エリーの持ち主から話を聞いて的確にアドバイスをしてきました。 

 

◆このジュエリーリフォーム相談会は、ジュエリー職人が加工机ごとやって来て くれるので目の前でリフォームも修理も完成できるのを見学できます。(素材や デザインにより持ち帰ることもあり)また、リフォームするリングやペンダント の実物のデザイン枠を 350 点以上持って来るので実際に手にとって試着でき、出 来上がりもイメージしやすいと好評です。

 

◆前回の相談会の時の実例紹介

・オパールのリングをペンダントに (60 代女性)

 昔おばあ様からもらったオパールのリングをお持ちになった60代女性は「最初は本物かどうかもわからない、 リフォームするだけの価値があるかわからない」と来店されました。職人がオパールの特徴も教えてくれたことによりリフォームを決意されました。リングよりペンダント の方が使いやすいと希望されました。少しダイヤの入った素敵なデザインにリフォームされました。「思いきって持って来てよかった」と喜ばれました。

 

 ・ダイヤの立爪リングをファッションリングに(50 代女性)

 お母様のリングを譲り受けてプラチナのダイヤ立爪リングの婚約リングをゴール ドのリングにリフォームされました。使いやすいデザインに変えたり、普段にも楽しみたい とご希望。「かわいいデザインでフォーマルすぎず使いやすい」と喜ばれました。

 

 ◆「ジュエリーリフォーム相談会」を開催するカメヤ時計店(時計・宝石・メガネ・ 補聴器を取扱う)は、御所市で大正 5 年より続いている家族 5 人で経営している お店です。御所市では店舗が減っていくのをとても悲しく思っており、古いもの を大切にするという思いを持て平成 30 年 9 月に店舗を全面改装し街に店の明か りを残そうと頑張っています。

 

【開催日時のお知らせ】

開催日時:2021 年 3 月 26 日 ( 金 ) 27( 土 ) 9:00 ~ 18:30 

開催場所:カメヤ時計店 奈良県御所市御国通り 1 丁目 1119 

電話番号:0745-62-3233

駐車場有 ご相談・お見積り無料 

ホームページ https://www.kameyatokei.jp

 

◆ この記事に関するお問い合わせは下記担当者までお願いします。

カメヤ時計店 0745-62-3233 (毎週水曜定休)

 担当者:羽田野 恵美子 090-9869-5407



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ごえん
代表者名 山田 文美
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社 ごえんの
    関連プレスリリース

    株式会社 ごえんの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域