アイキャッチ画像

次世代ドライブレコーダー「MINIEYE」 AI搭載衝突予防システム 絶賛発売中!

次世代ドライブレコーダー「MINIEYE」は現在楽天、ヤフーショッピング、Amazonにて販売を開始しました。

 

 

交通事故の原因は多岐にわたりますが、なかでも上位を占める「安全不確認」の合計件数は、全体の半数を超えるほど高い割合を占めています。

交通事故ゼロへの思いで開発された、あなたの運転サポートする「小さくても心強い目」

AI技術を搭載した衝突予防システム「MINIEYE」が日本上陸!

驚きの性能、リアルタイム3Dマッピング、リアルタイム危険警告可能が実現しました。

検知したものまでの距離と相対速度に基づき計算された【衝突するまでの時間】を計測し、衝突の危険が迫ると未然にアイコン表示と警告音による警報を出します。

時速30km以上で走行中、前方の車両を識別し、追突の危険が3秒以内に差し迫った場合に警報を発します。

※どんな条件下でも作動するわけではありませんので安全運転を心がけてください。

歩行者検知のお知らせは下記のように2パターンあります。

1.歩行者衝突警報

時速30km以上55km以下の中速域走行時、歩行者を識別し、追突の危険が3秒以内に差し迫った場合に警報を発します。

2.歩行者距離警報

時速10km以上29km以下で比較的低速域走行時、歩行者を識別し、画面に表示してくれます。

※あくまで一例となります。本体の識別レベル設定によると警報する条件が異なります。

停車中、意識を前方に集中していない時、先行車が発進して気が付かずに後続車にクラクションを鳴らされてしまう恥ずかしい思いをされたことがありませんか?

些細なことではありますが、前方車両が発進した場合それを認識してお知らしてくれます。

その他にも急発進や急ブレーキの急カーブといった危険運転時に通知してお知らせしてくれます。

■スペック:

CPU:CV22 4コア A53

カメラ:IMX335センサー/140°広角/F1.8

IMU:6軸

静止画解像度:500万画素

動画解像度:1944p, 1600p, 1440, 1080p, 720p 選択可能

衛星システム:GPS+GLONASS

伝送システム:WiFi

動作環境温度:-20°~70°

メモリーカード:最大128GB対応

バッテリー:300mAh

ディスプレイ:2.4インチ

購入先:

https://www.amazon.co.jp/dp/B08SHR4L91?ref

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaniastore/rc0032.html

https://item.rakuten.co.jp/compia/rc0032/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社PlayWings
代表者名 章 瓊尹
業種 教育

コラム

    株式会社PlayWingsの
    関連プレスリリース

    株式会社PlayWingsの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域