アイキャッチ画像

新しいスタイルのフードデリバリーサービス「 芝デリ 」    始めます!

東京都港区にある芝商店会は、東京都と港区の協力(商店街活性化事業補助金)を得て、コロナの影響やリモートワークなどで外食を控えている、芝商店街近隣のファミリー向けに新しいスタイルのフードデリバリーサービス「芝デリ」を3月22日より開始します。

 

 

東京都港区芝商店会(所在地:東京都港区、商店会会長:金子 全宏)は、      主に芝商店街近隣ファミリー向けに、従来とは異なる新しいスタイルのフードデリバリーサービスを、2021年3月22日(月)より開始します。

 

「フードデリバリーサービス・サイト名 芝デリ」

https://shiba-deli.com

 

 

【背景】

 

コロナの影響で、商店街飲食店舗の売り上げが激減したのと、商店街利用客もなかなか飲食店利用ができない状況となりました。また各店舗ごとにデリバリーシステムの導入・デリバリースタッフの雇用が難しいと考え、和洋中様々なメニューがある商店街の飲食店を一つの店舗と捉えて、東京都と港区の協力により、デリバリー事業を立ち上げる事になりました。

 

【製品・サービスの概要】

従来のフードデリバリーサービスでは、各店舗に注文・配達をお願いするスタイルですが、家族4人でそれぞれ違う店舗の料理を注文した場合、到着時間がバラバラで配達料金もそれぞれ支払う事になります。「芝デリ」では商店街の和洋中様々な店舗を一つの店と捉え、家族それぞれが違う店舗の料理を注文しても配達料金は同一で、同時に配達するので家族揃って「いただきます!」が出来ます。配達スタッフとの非接触を考え、事前決済により商品受け渡しの際に現金でのやり取りもありません。  

配達時間は17:30~21:30でお好きな時間帯を選べます。

 

 

 

<3つの特長>

1:複数店舗の注文でも配達料金は同一

従来のデリバリーサービスは各店舗ごとの注文に、それぞれ配達料金がかかります    

が、「芝デリ」は違う店舗の料理を注文しても同時配達であれば同一料金です。

2:近隣へのデリバリーなので できたて をお届け 

「おいしい」をお届けしたいので、芝商店街から近隣へのデリバリーサービスです。

3:事前決済により出来るだけ非接触

なるべく対面での時間を減らすために事前決済方式にしました。

   

 

 

【今後の展望】

 

商店街を応援したい方々や、全国の商店街が元気になってもらえる一つの案として、この事業を広めていきたいと考えます。

 

「フードデリバリーサービス・サイト名 芝デリ」

https://shiba-deli.com

 

 

【芝商店会について】

 

URL:https://www.shiba-shotenkai.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 芝商店会
代表者名 金子 全宏
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域