アイキャッチ画像

月額980円からのサブスク型楽器レンタルサービスを開始 音楽を始めたい人を全力サポート!

rain coat studio(所在地:茨城県水戸市、代表:江畑 千春)は、新型コロナウイルスで打撃を受けている音楽業界の躍進を目指し、月額980円からのサブスク型楽器レンタルサービス【ギタシェア】の開始に伴いクラウドファンディングをいたします。         クラウドファンディングURL: https://camp-fire.jp/projects/view/371315

サブスク型楽器レンタルサービス【ギタシェア】

▼【ギタシェア】とは

全国どこでも、月額980円から、ギターをはじめとした様々な楽器に触れることのできる新しいサービスです。

以下のようなユーザーを想定しています。

・楽器を弾いたことはないけれど、まずはギターに触れてみたい

・ギターを買うにも、どのギターが自分に合うか分からない

・アーティスト写真やライブでは質の良いギターを使いたい

・SNSの動画でも見かける、ギター1本で歌う人に憧れる

 

音楽に捧げてきた若者たちの表現する場所でさえも失われつつあるコロナ禍で、世界でも名だたるメーカーが連ねる楽器【ギター】をサブスク型し、音楽を始めたい人・続けていきたい人を全力サポートいたします。

 

 

▼サービス概要

サービス名    : ギタシェア

レンタル可能な楽器: ギター各種、音響機材等(今後も追加予定)

価格       : 月額980円~(補償サービス別)

今後の予定    : 2021年4月上旬クラウドファンディング終了

           2021年5月下旬ホームページ開設

           2021年6月上旬サービス提供開始

 

▼プロ集団在籍が故の品質と安心

当社の強みは、音楽ライブを含むイベントを企画から運営までこなしてきたその実績と、メンバーに数々の有名アーティストのギターやアンプの調整・リペアを提供してきたプロエンジニアが在籍していることです。

極端な話、ギターが真っ二つに割れても元通りに修復可能。

そのため低価格でのサービスの実現且つ万が一の安心補償をご提供できます。

 

▼近日サービス追加予定

プロジェクトを進めていくにあたり、下記の通り近日サービスを拡大して参ります。

 

1. 弦楽器以外の機材もレンタル可能に

ギターのみではなく、エフェクター、鍵盤楽器、管楽器、打楽器などのリペアができるスタッフも増やし取り扱える製品の幅を拡大予定。

 

2. ユーザー同士での貸借プラットフォーム【オトシェア(仮)】の設立を予定

自身が使わない楽器を手軽にユーザー同士でもシェアリング可能となるプラットフォーム【オトシェア(仮)】も同時に設立いたします。

 

3. アプリ化

【ギタシェア】【オトシェア(仮)】をWebからのみでなくアプリから手軽にアクセスやサービス利用が可能になります。

 

 

▼起業背景とその想い

コロナ禍でお家時間が増え、SNSではギターを片手に動画をアップしているアーティストや趣味でギターを初めた人の姿を見る機会が多くなりました。

しかし金銭的な理由で買いたい楽器も買えないバンドマンもいるかと思います。

現代の本質的な需要は、もっと手軽に楽器に触れることができ、触れることで購買を促進させたり、アーティストが成長、邁進できるようサポートすることだと感じました。

 

また、コロナ禍において慣れ親しんだライブ会場が閉業したり、周りで夢に向かって邁進しているアーティストがライブができなく試行錯誤しているのを目の当たりにしました。

そんな状況だからこそ、何か音楽業界に対してサポートができるチャンスがあるように思い、起業に至りました。

 

【ギタシェア】は自社で一貫してメンテナンス・リペア・オペレーションができるオリジナルのサブスク型レンタルサービスです。

プロのエンジニアがいる当社だからできるサービスを提供して参ります。

 

当社の実現することは、世界規模から見たら小さな事業かもしれませんが、そこからこのコロナウイルスでネガティブになっている音楽業界に少しでも変革を起こせれば幸いです。

その変革にどうかお力をお貸しください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在このプロジェクトは下記の通りクラウドファンディングCAMPFIREにて情報を公開しており、設立資金の支援を2021/04/11 23:59まで募っております。

https://camp-fire.jp/projects/view/371315

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ぜひご一読の上、メディア掲載の程よろしくお願いいたします。

 

▼会社概要

会社名   : rain coat studio

所在地   : 〒310-0841 茨城県水戸市酒門町1647-32

設立日   : 2016年6月

事業内容  : イベント企画・運営、グラフィック・プロダクトデザイン、

        撮影等

ホームページ: http://rain-sound.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 rain coat studio
代表者名 江畑 千春
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    rain coat studioの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域