アイキャッチ画像

【FXトレーダー必見!】自動トレードツール MT4 EAを無料で利用することができるMT4-EA.COMとは?

Metatrader4(メタトレーダー)はロシアのMetaQuotes社が開発をおこなった、証拠金取引を行うためのトレーディングソフトウェアです。証拠金取引をおこなう上で重要となるチャートや各分析機能が充実しています。MT4-EA.COMでは様々なMT4 EA(FX自動トレードツール)を無料でダウンロードし利用することができます。

Metatrader4(メタトレーダー・MT4)とは?
 

https://mt4-ea.com/

Metatrader4(メタトレーダー)はロシアのMetaQuotes社が開発をおこなった、証拠金取引を行うためのトレーディングソフトウェア です。
証拠金取引をおこなう上で重要なチャート機能各分析機能 が充実しています。
 

Metatrader4には、EA(Expert Advisor)という自動売買ソフト を取り込むことができるため「システムトレード」をおこなうトレーダーに多く活用されています。
 

Metatrader4で自動売買ソフトを使用すれば、四六時中パソコンの前に張り付いたFXトレードから開放されます。

 

EAはあらかじめプログラミングしたとおりのトレードを24時間実行してくれます。システムトレード以外では、インジケーター(チャート上に指標を表示するプログラム)をMetatrader4に導入をして取引ポイントを確認することを目的に利用されることが多くあります。
 

なお、MetaQuotes社のフォーラムだけでも数千におよぶEAやインジケーターが無料で公開されています。EAやインジケーターは有料のものから無料のものまで様々あり、中にはMetatrader4のMetaEditor機能を活用して独自のEAやインジケーターを開発しているトレーダーもいます。その他にもMetatrader4には、お持ちのEAが過去チャートおいてどのような成績を上げたのかを確認できるストラテジーテスターという「バックテスト機能」が備わっており、この機能の活用によりEAを導入をするか、しないかを事前に決定することが可能となりますし、ストラテジーテスターの最適化機能を使用すれば、現在の相場に適したパラメーター(EAで使用されている設定値)を自動的に見つけることもできます。
 

 

またMetatrader4をトレーディングツールに採用しているFX会社は、国内外に多く存在します。通常、取引に使用するFX会社を変更するとトレーディングツールもその会社独自のものに変わるため、一
から使用方法を覚えなければなりません。

しかしMetatrader4はどこのFX会社のものでも使用方法は同じですので、覚えなおす必要がありません。もちろんMT4 EAやインジケーター、チャート画面のカスタム設定にいたるまで、どこのFX会社のMT4でもそのまま使用することができます。
 

Metatrader4は様々な便利な機能をもっていますが、どこのFX会社でもすべて無料で使用することができますので、初心者から上級者、短期から長期トレーダーに至るまで絶大な支持を得ている、最高峰のトレーディングソフトウェアといえます。

 

 

 

■MT4-EA.COMで無料で利用できるEA 一覧
(エキスパート・アドバイザー)

★「FXAR9」 ※2020年12月バージョンアップの最新EA★

 


■通貨ペア■

USD / JPY (5分足)

■Profit factor■ 

https://mt4-ea.com/free/download/

3.20

■勝率■ 

90.80%

■「FXAR9」の特徴■

複数のインジケーターを使用し相場の動きをエリアに分け、利益が望めるエリアにある時のみエントリーするUSDJPYをターゲットにしたMT4 EAであり、精度の高いトレードが可能です。パラメーター数も多いため中級者以上の方はお好みの設定にカスタマイズすることが可能です。またポジションの発注量計算には人気のセーフティモードを使用することもできます。取引回数は月に20~30回程度です。

 

■「FXAR9」のポイント■

デフォルト設定では、損切幅が狭いため他の無料EAと比較すると勝率は低めですが、ドローダウンが小さいためハイレバレッジでの取引も可能です。安定性が高いためEA初心者の方にもおすすめです。

 

★「BoxFX2」 ※2021年1月バージョンアップの最新EA★
 

https://mt4-ea.com/free/download/

■通貨ペア■

EUR / USD (5分足)

■Profit factor■ 

2.84

■勝率■ 

82.94%

■「BoxFX2」の特徴■

異なる時間足のトレンドを分析し、安定した相場でエントリーをするEURUSDをターゲットにしたMT4 EAです。リスクレベルをパラメーターで変更できるため、初心者でも簡単にリスクのコントールが可能です。

 

■「BoxFX2」のポイント■

パラメーター項目が非常に多いので設定の自由度が高く、自分好みのEAに仕上げる事が可能です。なお、セーフティ・モードも搭載しているのでどなたでも簡単に資金を管理することも可能です。月間の取引回数は20回ほどです。

 

★「 BBFX3」 ※2021年1月バージョンアップの最新EA★

https://mt4-ea.com/free/download/

■通貨ペア■

EUR / USD (5分足)

■Profit factor■ 

1.87

■勝率■ 

66.78%

■「BBFX3」の特徴■

トレーダーに人気のボリンジャーバンドと3種類の移動平均線使用し相場の動きを敏感に感知するEURUSDをターゲットにしたMT4 EAです。使用するボリンジャーバンドのパラメーター設定はピリオドだけでなく偏差も自由に設定できるため、カスタマイズしやすくなっています。取引回数は月に20~25回程度です。

 

■「BBFX3」のポイント■

ボリンジャーバンドはFXのテクニカルインジケーターの中でも最も人気のあるインジケーターの一つですが、そのボリンジャーバンドをエントリーだけでなく、決済ロジックにも組み込んでいます。勝率はそれほど高くはありませんが、ドローダウンも少なくパラメーター数も多くないため初心者の方でも使いやすいMT4 EAです。

 

★「WPRMA4」 ※2021年1月バージョンアップの最新EA★
 

https://mt4-ea.com/free/download/


■通貨ペア■

EUR / USD (5分足)

■Profit factor■ 

1.91

■勝率■ 

79.16%

■「WPRMA4」の特徴■

EURUSDをターゲットにオシレーター系インジケーターであるウィリアムズ%Rとトレンド系インジケーターである移動平均線を組み合わせ、相場リスクをいち早く察知するMT4 EA。セーフティモードを搭載しているためどなたでも簡単にリスク管理が可能です。

 

■「WPRMA4」のポイント■

変更できるパラメーター数が多いため、設定次第でどのような相場にもフィッティングさせることが可能です。また取引数は少ないですが安定性が高くドローダウンが少ないためハイレバレッジの取引が可能です。月間の取引平均は15回程度になります。

★「RSIlogic7」 ※2021年1月バージョンアップの最新EA★

https://mt4-ea.com/free/download/

■通貨ペア■

EUR / USD (15分足)

■Profit factor■ 

2.08

■勝率■ 

85.27%

■「RSIlogic7」の特徴■

テクニカル分析指標のRSIを組み込んだEURUSDをターゲットとした無料EA。移動平均線で相場のトレンドを判断し、RSIでエントリータイミングを見きわめます。さらにエントリー時の発注量の計算ロジックにセーフティ・モードを搭載しているので、万が一、損失を被った場合でも損失率が常に一定となるように、発注ロット数を自動計算するシステムが搭載されています。

 

■「RSIlogic7」のポイント■

デフォルト設定でも損切幅が小さいMT4 EAですが、さらなるEAの詳細設定により、ローリスクの安定運用や、ハイリターンを狙った運用なども可能です。月間取引回数も20~30回と比較的多く、初心者から上級者までが満足して使用できるように仕上げました。

 

MT4-EA.COMでは無料でFXの自動トレードツールのEA(エキスパート・アドバイザー)をダウンロードできる他に、詳細なEAの設定方法や利用方法なども解説されています。2021年3月3日に1都3県の緊急事態宣言の延長が発表され、まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響により働き方や、自身でいかに収益を生み出すのか、一人一人が改めて考えて行かなければなりません。

 

投資に今まで携わったことがない方でも挑戦できる入り口の一つとしてMT4-EA.COMを一度訪れて見てはいかがでしょうか?



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ミルフィーユ
代表者名 佐々木 康太
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社 ミルフィーユの
    関連プレスリリース

    株式会社 ミルフィーユの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域