アイキャッチ画像

限定酒を買ってコロナと戦う人たちを応援しよう! 雪国からの支援事業「越後湯沢 Heart warming support」始動!

清酒製造販売を手掛ける白瀧酒造株式会社(所在地:新潟県南魚沼郡、代表者:高橋 晋太郎)は、コロナと最前線で戦う人を応援する支援事業「越後湯沢 Heartwarming support Sponsored by 上善如水」 へ参画します。 白瀧酒造を含む加盟店で「越淡麗の上善如水 純米大吟醸」を購入すると、売り上げの一部が医療従事者に寄付されます。

<事業内容>

 

コロナ禍において人の往来が減った観光地・越後湯沢。様々な仕事が苦境にある中でも一番大変な人がいることを忘れてはいけないと、地元の蕎麦の名店『そば処しんばし』が医療従事者への支援事業を最初に立ち上げました。初めの事業内容はおもちを揚げた「もち天」の売上の一部を医療従事者の団体へ寄付するというもの。この活動を地域全体の取り組みにすることでより支援の輪を広げたいと日本酒「上善如水」を柱とする企画が持ち上がり、白瀧酒造も参画することになりました。

 

対象商品は「越淡麗の上善如水 純米大吟醸」。越後湯沢の加盟事業所で購入すると売り上げの一部が医療従事者へ寄付されます。通常、白瀧酒造からは越後湯沢の酒販店3店舗にしか販売しておらず「秘密の上善」の愛称で呼ばれるお酒です。

 

今回はより多くの支援を募るため、期間限定で白瀧酒造オンラインショップでも販売します。

販売ページはこちら。

https://www.jozen.shop/shopdetail/0000000002

 

期間:2021年2月1日~2021年3月末を予定

販売価格:1,980円(税込)

寄付金:1本あたり200円

寄付団体:公益社団法人 東京都看護協会 等

 

「越淡麗の上善如水 純米大吟醸」

 

新潟県が開発した酒米「越淡麗(コシタンレイ)」を使用し、低温でじっくり発酵させた純米大吟醸酒。

越後流の酒造りと、越後湯沢の雪どけ水からなる仕込み水が相まって、うま味のまろやかさと後味の軽やかさを表現した一本です。

 

<参加事業所>

白瀧酒造オンラインショップの他、「越淡麗の上善如水 純米大吟醸」を越後湯沢のこちらのお店で購入すると寄付できます。

 

《飲食店》

そば処 しんばし

食楽庵 鼎

地酒bar山新

 

《宿泊施設》

貝掛温泉

松泉閣 花月

 

《販売店》

タカハシヤ

株式会社長田屋

山新商店

 

事業内容について詳しくはこちら

http://www.jozen.co.jp/top/info_view.asp?ID=925

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 白瀧酒造株式会社
代表者名 高橋晋太郎
業種 食品関連

コラム

    白瀧酒造株式会社の
    関連プレスリリース

    白瀧酒造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域