アイキャッチ画像

SLR.net®リニューアル!基本会員無料! ―㈱スクウェイブ

スクウェイブ社は国内大手企業の大半が参加するベンチマークサービスSLR.net®(https://www.k2wave.biz/slr-net)をリニューアルし、従来有料で実施しているSLR.net®を無料で提供開始した。今回の無料提供版では、結果サマリーをExcelシートにて提供するため、平均値データと自社データを編集可能であり、手元で自由に検証が可能となる(登録済データは何度でも訂正できる)、革命的サービスを提供開始。基本会員は永続的に無料となる。手早く分析結果を得ることができるSLR-AP/a.week(https://www.k2wave.biz/slr-ap-a-week)等、オプションサービスも提供開始する。

この度、SLR.net®をリニューアルいたしました。

アフターコロナの望ましいテレワーク体制などを踏まえた戦略策定の指針が得られます。
今、基本会員になると、将来的に継続して無料のままSLR.net®の基本機能を利用し続けることが出来ます。SLR.net®:https://www.k2wave.biz/slr-net  

今、このタイミングでITマネジメントに関する自社状況を客観的に俯瞰して、果敢に次のステップへ躍り出るための情報を整理してみませんか?

今回スクウェイブ社は画期的なサービス戦略として、従来有料で実施しているベンチマークサービスSLR.net®を無料で提供開始 *1します。期間限定等ではなく、翌年以降も同条件で継続します。参加企業には漏れなく結果サマリー(自社ポジショニング分析シミュレーション機能付)を提供します。テレワーク前提のIT投資動向や、IT投資効果の方向性について可視化することが出来ます。  
*1: 無料提供版は従来の有償版と比べると一部機能に利用制限が御座いますが、大幅に機能アップした上で改定しています。

 

スクウェイブ社のSLR®シリーズは、比較対象となる社名を公開し、比較する上での指標内部ロジックまで公開するという画期的なモデルとして好評を得て、これまでに100社超の国内大手企業が参加しています。このモデルの基本形は、政府における情報関連予算の評価にも応用され2010年以降、10年以上連続して、中央政府各府省庁の主要な情報システム評価をスクウェイブ社が担っています。

さらに、今回の無料提供版には、これまでにない参加メリットを複数用意しています。結果サマリーはExcelシートで平均値データと自社データを編集可能な状態で提供します。自由に社内でご活用下さい。登録済データは何度でも訂正可能であり、納得行く登録データでの分析結果を得ることが出来ます。参加企業に求められる履行義務は、毎年今回同様のスクウェイブ社主催のサーベイに原則年間2回程度の回答協力することのみです。今回参加登録された企業は翌年以降も同条件で利用を継続できます。今後将来に渡って、経年変化のトレンド分析を無料で情報提供受け続けることが出来ます。是非、この機会に奮ってご参加下さい。

 

結果サマリーイメージ

お申し込みは以下のサイトの「After PandemicのIT投資方向性」 からお願いします。

⇒ 「https://www.k2wave.biz/slr-net 」  を クリックしてください。

※ 参加企業資格

参加企業は、毎年スクウェイブ社が主催するIT投資動向サーベイ(原則年1回)ともう1回のサーベイ(合計2回)に回答協力することと、以下の項目の何れかに該当する企業に限らせて頂きます。

・ SLRシリーズを過去に1回以上利用した実績のある企業及びその親会社又はIS子会社

・ 参加済企業の紹介を受けた企業であって、当社より参加を許諾された企業

・ 公式に法人登記された企業であって、当社より参加を許諾された企業

※ 参加資格に疑問がある場合は、別途お問合せ下さい。

 

さらに有効なオプションサービス

~スタンダード・パッケージ月額5万円(税別:年間契約)~

◆スタンダード会員は、Dashboardファイルで得られる分析結果(戦略支出内訳等)がより詳細版にUpgradeされます。

・利用回数無制限のInquiryサービスをご利用頂けます。ITマネジメントに関することであれば、どのようなテーマでもスクウェイブが誇る専門家がベストナレッジで回答します。※別途数時間以上の調査が必要となる場合は回答範囲外となり、都度見積もりとさせて頂きます。

◆セルフ・サーベイ実施権が付与されます。オンデマンドのサーベイを自らSLR参加企業に対して企画開催出来ます。セルフ・サーベイ最大の魅力は、任意の時期に任意の内容のサーベイを、厳選されたSLR参加企業に対して実施することが出来る点にあります。また、回答企業は、他の著名な参加企業が何に関心を持ち、平均的な動向を同時に把握することが出来ます。つまり、回答すれば回答するほど、自社も有益な情報が蓄積することが出来ます。

◆回答データは個人情報等をスクウェイブが安全に確保した上で、結果データも、あくまで、一流企業ばかりのSLR参加企業の中だけでの共有になるため、安心して回答出来ることが出来ます。結果的にサーベイは相対的に高い回収率が期待出来ます。

◆最先端IT動向レポートが提供されます。

◆その他、手早くシステム単位の維持コストを可視化することが出来るSLR-APサービスがあります。基本コンセプトとしては、データ登録から1週間程度 で分析結果を得ることが出来る有償サービスです。

SLR-AP/a.week  https://www.k2wave.biz/slr-ap-a-week

業務アプリケーションシステムのコスト、品質等を個別に可視化します。コスト比較のみならず、コスト構成、単価、品質、業務レベル、作業効率も評価することにより、次のコスト効率化の一手が可能になります。自社のコスト妥当性証明にも活用できます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社スクウェイブ社長室広報担当 

E-mail:reception@k2wave.com

※本プレスリリース記載の情報は発表時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので予めご了承ください。

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スクウェイブ
代表者名 黒須豊
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社スクウェイブの
    関連プレスリリース

    株式会社スクウェイブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域