アイキャッチ画像

スクウェイブ社による教育のエンタメ化日本国内特許成立 Cyber Cross®新機能「Bungy」モード追加リリース

東京都千代田区に拠点を置くIT可視化ベンチマークのリーダー、株式会社スクウェイブ(代表取締役:黒須豊)で、かねてより出願中であったCyber Crossの国内特許が成立した。これに合わせ、従来のCyber Cross環境に加えて、新たにゲーム性が強くより単語の記憶増進効果に特化したバンジーモードを追加し、日本語版、英語版双方をリリースした。「楽しみながら学ぶ」ことの入口として、従来モードよりも親しみやすい作りとなっている。気分転換も兼ねてぜひ一度トライしていただきたい。(https://www.k2wave.biz/cybercross

 従来のCyber Cross(クラシックモード)では問題に対する解答(該当する単語)を考える、クロスワードパズルならではの仕組みとなっていますが、バンジーモードは答えとなるワードを当てはめる場所を探すことで、より単語そのものを意識して覚えられるような仕組みとなっています。例えば、どうしても覚えられない英単語を学ぶこともできます。落ちてくる英単語を当てはめる場所を探す際に、何度もつぶやき、解答場所を探すことでより記憶に残りやすくなるため、単語記憶には効果絶大であると自負しております。

 

 

 解答場所を探し切れず単語が下まで落ちてしまった際に、バンジージャンプで紐が伸びるときのような可愛らしい効果音とともに単語が上に引き戻されます。BGMや効果音のON/OFFは設定できますので、音を出せる環境ではぜひ、効果音をONにしてお試しください。

 

  従来のクロスワードパズルであるCyber Crossクラシックモードとの違いは、クラシックモードが意味理解を促進する効果がある点に対し、新たに追加されたバンジーモードでは単語記憶強化に特化している点にあります。さらに、バンジーモードでは世界中でスコアを競うことが出来る点においてクラシックモードよりゲーム性が高く、楽しい学習を後押しします高得点を得る秘訣は、ヒントの数を少なくし、より早く文字を当てはめることです。

 

 無償版(サンプル・知識交流)のライブラリに登録されたワード辞書(誰でも簡単に作ることが出来ます)であれば、従来のクラシックモード同様、バンジーモードでも無料でご利用いただけます。そして従来同様、アプリをインストールすることなく、ブラウザがあればどこでも利用することができます。

 

 将来的に高得点者には特典が付与される予定です。乞うご期待ください。

 

▼▼Cyber Crossバンジーモードは下記ポータルからお試しいただけます▼▼

Cyber Cross Portal:https://www.k2wave.biz/cybercross

 

画面一番下までスクロール!

日本語版と英語版のいずれかのデモ環境からお入りください。

 

日本語版の場合、契約者番号41の中にあるリンクからデモ環境をお試しいただけます。

 

CC Passcodeの記載がありますので、コピーの上、「Link-Z:CCアプリのリンク先」からお楽しみください。 

右上の「認証キー更新」からGameモードを切り替えると、Classicモードでプレイすることが出来ます。

対戦モードもございますので、ぜひお試しください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社スクウェイブ 社長室

E-mail:reception@k2wave.com

 

※記載の会社名、製品名は、それぞれ会社の商標または登録商標です。

※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

以上

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スクウェイブ
代表者名 黒須豊
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社スクウェイブの
    関連プレスリリース

    株式会社スクウェイブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域