アイキャッチ画像

紀伊國屋書店ビジネス書部門で1位を獲得!「外需」で日本を救う秘訣を示す書籍『ミラクルマネー 国民所得倍増&国の借金1100兆円完済への道』が好調

国民1人あたりの借金が約800万円という、未曽有の財政危機を解消するために始動したのが「共生日本(ともいきにっぽん)ゲートウェイ成田」プロジェクトです。目的は、成田空港近くに、国内産業を生かして外需を獲得する巨大経済圏を創出すること。800兆円にのぼるとされる国民のタンス預金を「外需」に活用し、日本経済を復活させるための巨大事業です。

辰巳出版株式会社が2020年12月に発売した、「外需」と「共生(ともいき)」をキーワードに、日本の借金問題を解決するためのヒントを満載した書籍『ミラクルマネー 国民所得倍増&国の借金1100兆円完済への道』(柳瀬公孝 著)は、紀伊國屋書店全店舗トータルでビジネス書週間ランキング1位を獲得するなど、売上が順調に推移していることをお知らせいたします。

 

▼ 『ミラクルマネー 国民所得倍増&国の借金1100兆円完済への道』販売ページ(Amazon):https://amzn.to/2KN47AB

 

 

■国民1人あたりの借金は実に約800万円、コロナにより財政状況は悪化の一途

日本経済はかつて、およそ20年にわたる高度経済成長期に世界を席巻しました。しかし今では、国の借金は約1100兆円にまで膨れ上がり、国民一人あたりで計算するとその額はなんと約800万円。いつデフォルト(債務不履行)が起こっても不思議ではない状態に陥っています。この壊滅的な財政状況は、新型コロナウイルス感染拡大によりさらに悪化。観光業や飲食業など多くの業界が大きなダメージを受けており、雇用不安も広がっています。

 

本書は、絶望的な気持ちで今を生きる人々に希望を与えたいとの思いで企画がスタート。800兆円にのぼるとされる国民のタンス預金を「外需」に活用することで、日本の借金をゼロにするための具体例を紹介しています。

 

■成田空港近くに、国内産業を生かして外需獲得を実現する巨大経済圏を創出

本書で説いている事例とは、「共生日本(ともいきにっぽん)ゲートウェイ成田」プロジェクト。日本の玄関口・成田空港にほど近い約13万7千坪の広大な敷地に、国内産業を生かし、外需獲得と日本企業の海外進出支援を目的とした経済圏を2024年の開業へ向けて作り上げるというのがその骨子です。事業内容は、成田に47都道府県の特産品を集めて外需を得られるプラットフォームの提供など。崩壊の危機にある日本経済を復活させるための巨大事業です。

 

著者の柳瀬公孝(やなせ・まさたか)氏は、不動産関係の事業を数多く手がけ、共生バンクグループの代表を務める人物。「みんなで大家さん」という不動産ファンドの運営も行っています。経営者の目線から、国の財政の問題点をズバリと突き、個人、企業の所得倍増と税収アップから生まれる借金返済の具体的プランを示します。

 

■ビジネスパーソンなどから熱い支持、今後はシリーズ化も予定

刊行以来、20代から40代のビジネスパーソン、それに老後の生活に不安を抱える人などを中心に支持を獲得。オール紀伊國屋書店2021年1月4週(1月25日~1月31日)ビジネス書部門において週間ランキング1位となるなど、全国各地で愛読されています。

 

今後は、同じ著者による計7冊のシリーズ化も計画。人口減少が止まらない日本が抱える難問を解決するための一手を続々と打ち出し、日本経済のビッグ・バン実現に貢献してまいります。

 

【書籍情報】

タイトル:『ミラクルマネー 国民所得倍増&国の借金1100兆円完済への道』

発売日:2020年12月1日

価格:1650円(税込)

Amazonページ短縮URL: https://amzn.to/2KN47AB

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社天才工場
代表者名 吉田浩
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリース

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域