アイキャッチ画像

【企業人事】に関するご相談はお任せください。部署、指導教育方法など、個々の従業員に合わせた内容をアドバイスし、お互いにとって有益な関係性をサポートいたします。

難病・中毒性表皮壊死症(TEN)という100万人に0.4~1.2 人しか発症しない病を経験し、生死の境を彷徨い生還したスピリチュアルカウンセラー門次郎(もんじろう)は、悩み相談をメールで受け付ける「メール鑑定」に特化したカウンセラーです。これまで恋愛・家族・職場などの人間関係や適職、未来についてなど、幅広いご相談に対応して参りました。

門次郎の企業メール鑑定

開業後は、個人のお客様のみを対象としていた門次郎のメール鑑定。しかし、個々の資質を読み取る力が評判となり、自然と会社経営者からも相談がくるようになったとのこと。

 

ご存知の通り、人の個性はそれぞれ異なる。

しかし、会社で作られている指導マニュアルは一つのみ。

 

それでは個性を伸ばすことができず、個々の能力を最大限に引き出すことはできない。従業員の資質を把握し「どのような仕事を任せるべきか」「指導時にどんなことを気を付ければいいか」などアドバイスを受けることで、従業員が育ち会社にとって大きなメリットになると考えられる。

 

具体的な鑑定例としては、以下通り。

(門次郎ホームページより抜粋)

従業員の適性鑑定

事務?営業?人それぞれ得意不得意があり、従業員が会社に貢献するには、得意とする仕事を与える事が重要になります。個々の資質から適性を導き出し、従業員に最適な業務内容をお伝えします。

従業員育成に関するお悩み

従業員が上手く育たない、やる気を出してくれない、そんな時は指導方法を改善するだけで解決する場合があります。人それぞれに合った最適な指導方法をお伝えします。

採用時にいい人材かを見極める雇用鑑定

人が会社を育てる為、会社にとってプラスとなる人材だろうか?という点はとても重要な点になります。雇用予定者の資質を見て、会社に役立つ人材かを鑑定させていただきます。

売り上げに関するお悩み

売り上げが伸びない原因について、スピリチュアルの観点から原因を探り、どうすれば売上アップにつながるのか具体的なアドバイスをお伝えします。目に見えない力が働いている場合は遠隔浄化、売り上げアップには商売繁盛祈祷が有効です。

 

 

従業員は会社の宝。

従業員の資質を把握し成長をサポートするのも会社の役目。

 

「従業員の成長=会社の成長を意味している」と言っても過言ではないことから、門次郎のメール鑑定は需要が高いと言える。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 門次郎
代表者名 平野貴史
業種 その他サービス

コラム

    門次郎の
    関連プレスリリース

    門次郎の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域