アイキャッチ画像

不動産会社の入居者募集担当者のための空室対策アイデアハンドブック「空室対策100選」を2021年2月5日リリース。2/5(金)、2/12(金)にはセミナーも開催

不動産会社の生産性向上を支援するオーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役:藤澤雅義)は、不動産会社の空室対策提案を効率化するための企画提案支援ハンドブック「空室対策100選」の販売を2021年2月5日(金)より開始いたします。「空室対策100選」はその名の通り、100の空室対策が収録された提案営業ツール。一般的な設備導入から入居条件対策、募集戦略提案まで、現実的かつ効果の高い対策が目安費用つきで収録されています。不動産オーナーに対して「いつでも・どこでも・だれでも空室対策を提案できる環境」を構築することで、商談化率・成約率を向上。セミナー参加や管理受託のお礼としてオーナーにプレゼントし、自社の信頼度・ブランドを高めるという使い方も効果的。2月5日(金)、12日(金)の空室対策ウェビナーでも、本ツールをお披露目するとともに活用方法をお伝えします。

オーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役:藤澤雅義)は、このたび不動産会社の空室対策提案を効率化するための企画提案支援ハンドブック「空室対策100選」の販売を2021年2月5日(金)より開始することをお知らせいたします。

 

「空室対策100選」表紙・裏表紙

空室対策100選は、その名の通り「100の空室対策」を一冊にまとめた企画提案支援ハンドブックです。

オーナー様との雑談の中、唐突に訪れる提案のチャンスに、サッと取り出せてすぐ提案できる――、そんな用途を想定して、持ち運びに便利なサイズ・説明や提案のしやすい構成にこだわりました。

 

賃貸不動産オーナーにとって、早期の空室解消・満室経営は最重要課題。

その実現を担う以上、不動産会社にはオーナーから大きな期待が寄せられますが、誰もが的確な提案をできるわけではなく、ともすれば「家賃を下げましょう(家賃を下げれば決まると思います)」という提案に流れてしまいがちです。

 

しかし安易な賃料減額は、オーナーの物件価値をいたずらに下げてしまうばかりか、不動産会社にとっても売り上げ拡大のチャンスをみすみす逃すに等しい行為です。賃料を下げれば仲介手数料も減り、賃料維持・増額につながる空室対策工事の売り上げも失うことになるからです。

 

そこで、「空室対策100選」の出番です。

 

空室対策100選は、その分かりやすさと使いやすさ、100のアイデアによって、不動産会社による空室対策の企画提案をサポート。

提案のできる人員を増やし、また提案の幅を広げることで、社内に「いつでも、どこでも、だれでも空室対策提案ができる環境」を構築します。

空室対策提案は個人の経験や知識に左右されやすいからこそ、「誰でも提案できるようになるツール」が重要です。空室対策100選の採用によって、ゆくゆくは自社の売り上げアップ、ひいてはオーナー資産の価値向上にもつながってゆくはずです。

 

■不動産オーナーの検討を深める「目安費用」つき

いくらバリューアップのためとはいえ、コストを支払うオーナーとしては、ニーズの根拠や費用対効果も検討したいもの。

そこで空室対策100選は、営業トークを下支えするようなニーズ・効果の解説を「目安費用」つきで掲載。「どう変わるの?」「いくらぐらいかかるの?」にその場で回答できれば、オーナーの前向きな検討を促せます。

 

「定番10選」から始まる100のアイデア

空室対策100選では、まずは費用対効果が高く成約にも至りやすい「定番10選」をご用意しています。

その他の対策についても、一般的な設備導入・刷新から入居条件対策、募集戦略提案まで、現実的かつ幅広いアイデアを収録。100のアイデアを検索しやすくカテゴリ別にまとめています。

 

■「自社の名前」で発行できるプランをご用意

空室対策100選は、発行元を当社(オーナーズエージェント)ではなく、自社の名前にして納品することも可能です。

しっかりとしたノウハウを手に取れるカタチで、かつ自社名で提供することで、オーナーの信頼獲得・ブランド醸成を叶えます。

 

■掲載内容サンプル

費用対効果の高い対策は「定番」として紹介
「やってもらわないと困る対策」も収録し、提案をサポート
設備導入に限らず、さまざまな空室対策アイデアを採用
アフターコロナを見据えた対策も掲載

 

「いつでも、どこでも、だれでも提案できる」という価値

サンプルを見てもお分かりの通り、この「空室対策100選」には、オーナーがあっと驚くようなすごい空室対策は載っていません。不動産会社の皆さんにとっては、ごく当たり前の施策が並んでいるだけに見えるはずです。そして、それは当然のことです。

 

なぜなら、私たちが提供を目指した価値は「斬新な空室対策」ではなく、何度も述べている「いつでも・どこでも・だれでも空室対策を提案できる環境」 であるからです。

 

個人の経験や知識に基づいた提案では、いっぺんに100のアイデアは披露できません。

また、経験や知識の浅い新入社員には、有効な空室対策が提案できません。

 

しかし、この本が手元に1冊あれば、誰でもオーナーの悩みを聞くことができます。

入居者募集の担当でなくても、入社したばかりの新人でも、オーナーと一緒になって空室対策を考えることができるのです。

 

場合によっては、この本をオーナーにプレゼントしてしまう使い方も有効です。

「提案できる人材がいない」という状況であっても、この本が皆さんに代わってじっくりとオーナーの検討を深めてくれるのです。

 

■利用料金・プラン

目的・用途に合わせて2つのプランをご用意しています。

 

●レギュラープラン

1冊あたり1,000円(消費税別)

・発行元は当社(オーナーズエージェント)の記載となります。

・5冊以上からの販売となります。

 

●カスタムプラン

1冊あたり1,500円(消費税別)

・表紙や発行元には利用される会社様の名前・ロゴが記載されます。

・100冊以上からの販売となります。

※内容についての変更・編集は承っておりません。

 

■提供開始

2021年2月5日(金) よりお申し込みを受け付けます。

 

■お披露目を兼ねた空室対策WEBセミナーも開催

1~3月の引っ越しシーズンは、賃貸不動産会社にとって最大の繁忙期。入退去の増加に伴い、自然と空室対策提案の必要性も高まります。

そこでオーナーズエージェントでは、この時期に価値ある提案を増やすためのヒントを、Zoomを使ったWEBセミナーで公開します。「空室対策100選」の公開も兼ねますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

オーナー提案必須ツール「空室対策100選」初公開!「空室対策提案手法」セミナー

https://owners-age.com/seminar/20210205hyakusen-semi

日時:

・第1回:2021年02月05日(金) 14:00~15:00

・第2回:2021年02月12日(金) 14:00~15:00

参加費無料・Zoomによるオンラインセミナーです

 

◆賃貸管理を、より生産性の高いビジネスへ

オーナーズエージェントは『空室対策100選』以外にも、賃貸管理ビジネスを効率化するためのさまざまなソリューションを提供しています。今後はより一層サービスを充実させ、全国の賃貸管理ビジネスの更なる発展を、ひいては賃貸管理業界全体の成長を目指して、引き続き"実務重視"の業務効率化支援を行なってまいります。

 

■会社概要    
会社名:オーナーズエージェント株式会社
代表者:代表取締役 藤澤雅義
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18階

https://owners-age.com/

 

◆主要サービス

<ベーシックサポート>

https://owners-age.com/service/basic_support

賃貸管理ビジネスの起業時や立て直し時に必要なノウハウ、業務マニュアル、帳票類、相談窓口等を提供。

 

<プロコール24>

https://owners-age.com/service/procall24

賃貸管理会社専用の入居者対応コールセンター。あらゆる電話を受け付け、設備故障から騒音・マナー問題まで幅広い案件の解決に貢献。

 

<オリジナル会報誌制作>

https://owners-age.com/service/owner-report

不動産オーナーへの情報発信ツール(いわゆるオーナー通信・オーナー新聞)の制作を代行し、不動産会社の業務負荷を軽減。

 

<簡単PDFメーカー「ピトパ」>

https://pi-to-pa.com/

報告や提案は「現場から」「スマートフォンで」ぱっと作成して送信しましょう。手間を減らして行動を増やし、成果獲得の率を改善。

 

<スタッフ教育・スキルアップ研修>

https://owners-age.com/service/staff-training

賃貸管理会社の社員に必要な知識・ノウハウを、実践重視の研修を通じて提供。

 

<オーナー向けセミナー開催支援>

https://owners-age.com/service/owner-seminar

不動産オーナー向けセミナーの開催に必要な「講師」および「集客」を支援。

 

<管理受託パンフレット・Webサイト制作>

https://owners-age.com/service/pamphlet

サービスを「見える化」する営業ツールを制作し、管理受託営業の受注率アップに貢献。

 

<スターカレッジ>

https://owners-age.com/service/star-college

社員教育の効率化とコストダウンを実現。賃貸管理業務の習得に特化したeラーニングサービス。

 

<不動産資格取得支援サービス【スタケン】>

https://owners-age.com/star-takken/

宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士の試験対策講座をeラーニング形式で提供。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オーナーズエージェント株式会社
代表者名 藤澤 雅義
業種 不動産

コラム

    オーナーズエージェント株式会社の
    関連プレスリリース

    オーナーズエージェント株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域