アイキャッチ画像

カメちゃんと金魚のいる六本木ワインバー・クリマを応援しよう♪ https://camp-fire.jp/projects/view/339335

「六本木 ワインバー・クリマ」が水槽を復活させる救済プロジェクトを発信しています。愛らしいカメちゃんと金魚を再び水槽に戻し、六本木の聖地と呼ばれたワインバーとして再び盛り上がるため、開店当初のシェフが開発した「伝説のハッシュドビーフ」を製品化し、ご支援いただいた皆様にお届け致します!リターンは、5,000円~100,000円まで各種。出演ミュージシャンによるオリジナルデザインのミニハンカチや、フェイスタオル、ハッシュドビーフ製品や、店内で使用できるご飲食券など様々。10万円で、13万円分の使用ができるご飲食券はお得なので要チェックですよ♪ https://camp-fire.jp/projects/view/339335

六本木で18年続くワインバー・クリマは、水槽で泳ぐカメちゃんと金魚たちを眺めながら、美味しいお酒とJAZZやクラシックの音楽を楽しむことができる、寛ぎの空間です。この度のコロナ渦で、維持費の高い水槽メンテナンスを一時的に止めております。今は狭い水槽で一時的に我慢してもらっているカメちゃんと金魚を、再び大きな水槽に戻してあげるためのプロジェクトを立ち上げました! https://camp-fire.jp/projects/view/339335

ワインバー・クリマは今年で19周年です!

2000年11月5日に、ワイバー・クリマは開店致しました。

店内の水槽には開店以来、すくすくと成長している可愛いカメちゃんとお魚達がたわむれています。

水槽の隣にはピアノがあり、毎週末に行われるJAZZ LIVEを演出しています。

カメちゃんはレザーバックという外来種です。開店当初は赤ちゃん亀でしたので、今は19歳以上の長生きなカメちゃんです。

この度のコロナ渦で、維持費の高い水槽メンテナンスを一時的に止めております。今は狭い水槽で一時的に我慢してもらっているカメちゃんと金魚を、再び大きな水槽に戻してあげるためにどうか、ご協力ください!

水槽メンテナンスを止めた後に、濾過システムやポンプも汚れてしまったので、一から準備しなくてはならず、砂利や流木も外してしまったので、新たなセットアップに費用がかかります!

また、この度の緊急事態宣言に伴い、お店の営業も時短になり、人気のLIVEもできない状況にあり、お店の維持自体も大変な状況です。

 

【プロジェクト起案の背景】

1980年代、聖地と呼ばれるワインバー「Cave du Forum」がこの場所にありました。

ワイン業界のトップで活躍している、業界に関わる方は聞いたことがあるのではないでしょうか。現在は、その歴史を継承し「ワインバー・クリマ」として18年間この場所を守っております。

 

現在のワインバー・クリマは、ワイン好きな方はもちろんプロミュージシャンにおける心温まる演奏が人気のお店で、音楽家たちのかけがえのない場所となっております。

しかし、新型コロナの影響でお店の維持が大変に苦しい状況です。そこで、お店に来られないファンの方々との交流の意味も込め、開店以来のパートナーであるカメちゃんのために、本プロジェクトを立ち上げました! https://camp-fire.jp/projects/view/339335

 

【資金の使いみち】

・水槽メンテナンス代金(濾過システム&水槽のセットアップ費用含む)

・リターンの製作費(クリマ限定デザインのグッズ等)

・リターンの制作費(メニュー開発費用および、製品化のため)

・人件費

・店舗維持費(主に家賃・光熱費、諸経費)

・店舗改装費

※営業自粛期間中およびコロナ影響による売上減少の補填のため


 

【ワインバー・クリマについて】

18年続く、六本木のワインバー「Climat」 はプロの音楽家による生演奏とワイン、お料理をお愉しみいただけるお店です。

きっとお気に入りのワインや音楽が見つかる、寛ぎの空間。そんな居心地の良さを追求して始めました。

コロナウィルスのため都の緊急事態宣言により休業や時短営業が長らく続き、このままでは廃業しかねない状況に追い込まれています。そこでワインバー・クリマ(六本木、島田美沙)はコロナで打撃を受けたお店と「カメちゃん&金魚」を救済するプロジェクトを「CAMPFIRE 」でクラウドファンディング開始!

 プロジェクト公開日:2021年1月8日〜2021年3月12日 

 

ワインバー・クリマの未来♪

きっとお気に入りのワインや音楽が見つかる、寛ぎの空間。そんな居心地の良さを追求してクリマは始まりました。その情熱は常に走っており、今では私、Misaは自身でワインを造るために、葡萄栽培や醸造を一から学んでいます。いつの日にか、大切な皆様と手造りのワインで乾杯できますように!(詳しくはこちら→パッションワイナリー創業準備室! https://peraichi.com/landing_pages/view/passion-winery

 

【ワインバー・クリマの情報】

ワインバー・クリマ

代表:島田美沙

住所:東京都港区六本木5-16-52-B2

TEL:03-3589-3033

http://www.climat.org/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ワインバー・クリマ
代表者名 島田美沙
業種 外食・フードサービス

コラム

    ワインバー・クリマの
    関連プレスリリース

    ワインバー・クリマの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域