アイキャッチ画像

クラウドファンディングサイト「キャンプファイアー」新動画シリーズ企画「CraftNight」

世界のマインクラフトの技術をテレビ番組風に楽しみながら知ることができる動画シリーズ「CraftNight」トーク形式で堅苦しくなく楽しんでみていられる!

Youtubeやtiktokでゲーム実況や動画制作を中心に活動する虎杖清生が、1月23日から新動画シリーズの支援募集を開始した。海外のマインクラフト建築技術などの最新情報をいち早くお伝えするCraftNightという動画シリーズである。

新シリーズマインクラフト番組「CraftNight」の撮影環境、制作を行うための目標金額は10日間で10万円となっている。

 

ゲーム実況をしているいたすが(虎杖清生)はYoutubeやtiktokなどで活動している。

動画ジャンルはマインクラフトが主。

tiktokでは2500人以上のフォロワーを抱え総いいね数は5万

さらに2021年1月にはLive2D化が決定

虎杖清生 Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCvYz-Y3gKsvK3g2PM7ESJOw

虎杖清生 Tiktok

https://www.tiktok.com/@charo_agd?lang=ja-JP

 

動画投稿をはじめて2年以上経過しマインクラフトの動画が衰えることなく人気のゲームだと知った。

しかしマインクラフトは世界中で人気のゲームですが言語の壁もありなかなか海外の神がかった建築技術やクラフターの情報が入りずらい傾向がある。

世界にはゲームの舞台を制作するクラフターやスライムブロックで動く家を作ってしまう方もいる。

そうした情報をテレビ番組のように気楽に視聴者の方にマインクラフトの海外情報をお伝えできる動画企画は何かないか考え、

ある日、某ネットテレビを見ていた時、バーに見立てたスタジオでテーマに沿ってトークしあう番組に目が留まった。

ニュース番組は堅苦しい印象ですがこのバーでトークするスタンスの番組は砕けた印象でもしっかりと情報が頭に入ってくることがわかり専属の企画作家さんと話し合った結果「CraftNight」という企画が生まれた。

 

クラウドファンディング終了後

2021年2月25日より毎週木曜投稿



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 虎杖清生
代表者名 武江友輝
業種 新聞・出版・放送

コラム

    虎杖清生の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域