大根をおろして、汁をしぼれる。「しぼれるおろし器DX」新発売

大根などの根菜をおろして汁をしぼれる「しぼれるおろし器DX」を新発売します。ひとつのおろし器で手軽に使える状態にできるので、今までちょっとめんどうだったおろしも、お料理にとり入れやすくなります。

 

>>写真入りニュースリリース

https://kokubopress.com/newsrelease/20210122_kokubo_shiboreru-oroshiki-dx

 

KOKUBO(株式会社小久保工業所 本社:和歌山県海南市 代表:小久保好章)は、大根などの根菜をおろして汁をしぼれる「しぼれるおろし器DX」を新発売します。


大根おろしは体に良い

大根はビタミンCや食物繊維を含み、消化酵素により消化を促進する、体にやさしい野菜です。それらの栄養や働きは生で食べることで効果的に摂取できます。生食の大根おろしは体に良く、積極的にとり入れたい調理法です。


大根をおろして、汁をしぼれるおろし器

大根などの根菜を手軽におろせて、汁もしぼれるようにしたのが「しぼれるおろし器DX」です。おろし板と受け皿がセットになっていて、前方へゆるやかに傾斜しておろしやすくなっています。いちばんの特長は、おろした後、おろし板を受け皿の中に立ててスライドするだけで、汁をお好みの量にしぼれるところです。大根おろしが集まるときにおろし板の穴が水切りになって汁が流れ出る仕組みです。おろした大根を手や布でしぼる手間が省けてお手軽です。

おろし方は、普通の”大根おろし”と、先端の細かい凹凸面を使った”薬味おろし”、裏面の粗い目を使った”鬼おろし”の3パターンができます。食材、料理、好みによっておろし方を変えられます。全体が透明なので中が見えて分かりやすく、トレンド感があってお洒落です。持ちやすい取手付き。また底面の四隅にシリコーン製のスベリ止めが付いているので、おろし器が安定した状態でおろせます。


手軽にとり入れられるから、おいしくて健康的

大根だけでなく、にんじん、山芋、れんこん、しょうが、にんにく、わさびなど様々な根菜がおろせます。ひとつのおろし器で手軽に使える状態にできるので、今までちょっとめんどうだったおろしもとり入れやすくなります。揚げ物、魚、肉、麺、餅など様々なお料理におろしを添えることで健康的でおいしくなり、食が進みます。

<新発売>「しぼれるおろし器DX」

材質:おろし板・受け皿/ポリスチレン、スベリ止め/シリコーン BPAフリー

耐冷・耐熱温度:-20度・60度

オープン価格(参考価格 税別500円 税込550円)

発売元:KOKUBO

発売日:2021年2月1日新発売

日本製 MADE IN JAPAN

>>【動画】「しぼれるおろし器DX」

 

(特長)

◎大根などを手軽におろせて、汁もしぼれるおろし器。
◎おろし板と受け皿のセット。
◎おろし板をスライドさせて、お好みの量に汁をしぼれます。
◎おろした汁を手や布でしぼる手間が省けるのでお手軽。
◎おろし方は”大根おろし”、”薬味おろし”、”鬼おろし”の3つ。
◎食材、料理、好みによっておろし方を変えられます。
◎傾斜がついていておろしやすい。
◎持ちやすい取手付き。
◎受け皿には、おろし汁を流しやすいそそぎ口付き。
◎底面の四隅にシリコーン製のスベリ止め付き。
◎透明で中が見えて分かりやすい。トレンド感がありお洒落。
◎おろしを料理にとり入れやすくい。おいしくて健康的に。

 

(用途)

◎大根、にんじん、山芋、れんこんなどの根菜おろしに。
◎しょうが、にんにく、わさびなどの薬味おろしに。
◎揚げ物、魚、肉、麺、餅など様々な料理におろしを添えて。

 

>>【KOKUBOオンラインショップ】 先行発売中
https://kokuboshop.com/goods/kitchen/kk-485.html

 

 

<お問い合わせ>

 

●一般のお客様:

(株)小久保工業所 TEL.073-487-1811 本社 〒640-1161 和歌山県海南市野上新201-9

[ホームページ]  http://kokubo.co.jp

[広報サイト]  https://kokubopress.com

 

[インスタグラム] https://instagram.com/kokubopress  
[Twitter] https://twitter.com/KOKUBOpress  
[Facebook]  https://www.facebook.com/kokubopress

 

●メディア関係者様:

TEL03-5205-1811 press[@]kokubo.co.jp ※[@]を@に変えて送信してください

(株)小久保工業所 東京営業所 広報/大田

〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-6 日土地日本橋ビル8F

 

(メディア様向け取材、写真、サンプルのご提供を承ります)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社小久保工業所
代表者名 小久保好章
業種 その他製造業

コラム

    株式会社小久保工業所の
    関連プレスリリース

    株式会社小久保工業所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域