アイキャッチ画像

気になった時に、自宅で検査!

【新型コロナウイルスの検査キットの販売開始】 キュアケアジャパン株式会社のふたつのくすり屋さんと、ECサイトわたしのくすり屋さんでは、 新型コロナウイルス検査キットの販売を始めました。 自宅に家族分常備。 クリニックに行く前に、あやしいと思ったらまず自宅で検査。 結果次第で保健所に連絡。 薬局に任されているのは、地域の公衆衛生の維持です。 地域を守り、青葉区発で必要な社会変化のひとつのムーブメントを作れたら、という思いから踏み切りました。 感染拡大防止、早期発見の観点から、公衆衛生を守るべき薬局として動きます。

笑顔をつくる、くすり屋さん

キュアケアジャパン株式会社(所在地:横浜市青葉区みたけ台45-1、代表取締役:大島幸徳)は、コロナウイルス抗体検査・抗原検査キットを、2021年1月19日(火)より開始しました。

 

「サイト名 わたしのくすり屋さん」

https://watashi-kusuriyasan.subsc-at.com/

 

【背景】

私たちは「薬屋さん」ではありません。 

「くすり」と笑う、その瞬間。人の「笑顔」をつくる専門家です。 

 

感染拡大防止、早期発見の観点から、公衆衛生を守るべき薬局として、 新型コロナウイルス検査キットの販売を始めました。  

まずは、自宅に家族分常備。

クリニックに行く前に、あやしいと思ったらまず自宅で検査をする。

結果次第で保健所に連絡をする。

この3ステップで感染拡大防止につながると考えています。

薬局に任されているのは、地域の公衆衛生の維持です。  

地域を守り、青葉区発で必要な社会変化のひとつのムーブメントを作れたら、という思いから踏み切りました。感染拡大防止、早期発見の観点から、公衆衛生を守るべき薬局として動きます。 
弊社では、販売時に①Cocoaの登録②氏名・住所・電話番号・体温の把握、をお願いしています。 

 

【製品の概要】

①VERI-Q  新型コロナウイルス抗体検査キット
血液中に抗体があるかを調べる検査で、過去にウイルスに感染していたか、ウイルスの抗体を持っているかが分かる検査です。

1検査  5000円

②VERI-Q  新型コロナウイルス抗原検査キット

鼻の拭った液の中にウイルスがいるかどうかを調べる検査で、今、ウイルスに感染しているかどうかが分かる検査。PCR検査に比べて速く結果が分かります。
1検査 8000円

 

ミライのくすり屋さん
町田市つくし野1-22-1
電話 042-850-7740

 

みんなのくすり屋さん
横浜市青葉区元石川町3711-1
電話 045-532-9311

 

わたしのくすり屋さん

https://watashi-kusuriyasan.subsc-at.com/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キュアケアジャパン株式会社
代表者名 大島 幸徳
業種 医療・健康

コラム

    キュアケアジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域