くすり屋さん、田村直也(東京ヴェルディ・TMFC)の笑顔サッカー教室を開催。横浜市青葉区の少年サッカークラブで。

2019年1月12日(土)、こどもの国(横浜市青葉区)とつくし野(東京都町田市)に薬局を展開するキュアケアジャパン株式会社(代表:大島幸徳)は、横浜市青葉区にある少年サッカークラブ『FCみたけ』において田村直也(東京ヴェルディ・TMFC)の笑顔サッカー教室を開催した。同社は「笑顔をつくるをキーワードに、日本の未来を元気にします」をスローガンに2016年に設立。「薬屋さん」ではなく「笑顔をつくる、くすり屋さん」であるとして、独自の価値観で業界に新風を送っている。

2019年1月12日(土)、こどもの国(横浜市青葉区)とつくし野(東京都町田市)に薬局を展開するキュアケアジャパン株式会社(代表:大島幸徳)は、横浜市青葉区にある少年サッカークラブ『FCみたけ』において田村直也(東京ヴェルディ・TMFC代表)の笑顔サッカー教室を開催致しました。

 

憧れの現役Jリーガー田村直也選手の登場に少年たちは興奮。

教室が進むにつれ大きな声を出してプレーができるようになる子供達に、見学していた父母からも笑顔があふれ出ていました。父母の方にはハンドケア講習会も同時開催し、寒く乾燥する肌荒れの季節を乗り切るワンポイントアドバイスも提供されました。

 

田村直也選手は小学生の頃に憧れた選手から受けた一言ことが忘れられず、厳しい練習を楽しみながら乗り越えてJリーガーのステージを獲得している。自身のこの経験を多くの少年達に提供していきたいと全国各地でサッカー教室を展開。指導力はJリーガーの間でも評判が高い。

また、以前ベガルタ仙台に在籍していたことから復興支援も精力的に行なっている。

 

キュアケアジャパン株式会社は「笑顔をつくるをキーワードに、日本の未来を元気にします」をスローガンに2016年に設立。「薬屋さん」ではなく「笑顔をつくる、くすり屋さん」として、独自の価値観で業界に新風を送っている。病気の前段階から在宅療養の段階まで、全健康ステージに貢献できる薬局運営が目標。

今回の企画を通じて病気の前段階の子供達が、心身ともに健やかに成長できるひとつのきっかけになってくれれば嬉しいと話す。

 

同社と田村直也選手は「健康」「笑顔」「未来」の共通点で意気投合し、今回の企画に至っている。

 

※同社のMISSIONの一部抜粋

==================================================

「笑顔をつくる」をキーワードに、日本の未来を元気にします。

 

私たちは「薬屋さん」ではありません。

「くすり」と笑う、その瞬間。

人の「笑顔」をつくる専門家です。

 

笑顔に満ちた社会を実現すれば、日本の未来は元気になる。

私たちはそう、信じています。

==================================================

サッカー教室開催の趣旨を説明する田村直哉選手(左)と、主催した大島代表(キュアケアジャパン株式会社)

 

また同社は『ハピクバ(=Happy 配り)』を合言葉とし、患者さんのみならず家族・友人・同僚から「笑い・笑顔」を1日3つ獲得するというユニークなノルマを従業員に課している。

 

薬剤師である大島代表取締役は、「笑顔は免疫力向上をはじめ多くのプラスの作用を持ち、内面からの健康を形作る。これからも横浜市青葉区・東京都町田市を中心に、笑顔をもって地域を活性化・健康化し、希望ある日本の未来を創っていきたい。」と話す。

 

【こどもの国のくすり屋さん】

住所:〒227-0038 神奈川県横浜市青葉区奈良4-6-13

TEL:045ー507ー7340

FAX:045ー507ー7341

URL:https://sites.google.com/view/fuji-pharmacy-aobanara/

 

【ミライのくすり屋さん】

住所:〒194-0001 東京都町田市つくし野1-22-1 A106

TEL:042-850-7740

FAX:042-850-7741

URL:https://sites.google.com/view/miraipharmacy/

 

田村直也の運営するTMFC

http://tmfc.jp/

 

FCみたけ

http://fcmitake.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キュアケアジャパン株式会社
代表者名 大島 幸徳
業種 医療・健康

コラム

    キュアケアジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域