スターシステムズがデータ移行ツール「SkySync」を利用したSharePointとBoxの同期事例を発表

スターシステムズ株式会社(本社:東京都港区 代表:Victor Shvetsky)は、Dropbox、Google Driveなどの主要ストレージコネクターを持つデータ移行/同期ツール「SkySync」を使用した、SharePointとBoxの同期事例を発表しました。

全国に支社を持つ某大手建築会社では社内のデータ共有やコラボレーションツールとしてMicrosoft社(以下MS社)のSharePointを利用していましたが、更なる作業効率向上を目指し、パートナー企業とのデータ共有やコラボレーションを可能とするBoxを導入し、既存SharePointと同期を行うことを決定しました。

 

しかしながら、SharePointのセキュリティレベルと複雑なフォルダ構造を維持したままBoxとの同期を行うには多大な「工数」と「時間」が必要となることは明白でした。

そこで、Box社に相談したところ、MS社認定のゴールドパートナーであり、Boxのエコソリューションパートナーでもある「SkySync」を紹介されました。

 

SkySyncは複雑なフォルダ構成、アクセス権限を自動的に移行や同期を可能とし、同期完了までの時間及び工数の大幅な短縮、削減が見込めること、更に複数のSharePointのバージョンへの対応や建築業界で使われる「DWG」や「DXF」ファイルといったCADデータの同期、ファイルバージョンの管理も容易に可能とすることからSkySyncを採用することに時間は掛かりませんでした。

 

結果的に、この建築会社では新たにSkySyncを導入し、既存のSharePointとBoxを利用した同期を行うことで、自社内やパートナー企業とのデータ共有、コラボレーションをシームレスかつリアルタイムに行うことが可能となり、作業効率の向上が実現しました。

 

上記事例のようにSkySyncはお客様の業務への影響を最小限に抑え、短期間で簡単かつ安全にデータ移行/同期の実現が可能な為、世界中で猛威を振るっている新型コロナ感染対策としてリモートワーク中の業務効率向上を図りたい企業様にとっても最適な製品となっております。

 

SkySync についての詳細はこちらをご参照下さい。

https://starsystems.co.jp/ja/skysync/

 

【スターシステムズ株式会社について】

スターシステムズは長年において様々な事業者様に対し、クラウド経由でリモートワーク

が可能なツール導入、移行支援、コンサルタントを行っている日本企業です。

早期解決が必要な課題に対してオンプレミス、クラウド双方に精通した専任の日本人技術

者が対応し、迅速なデータ移行及びデータ同期をサポート致します。

 

【SkySync について】

スターシステムズが日本で代理店を務める「SkySync」は米国 Portal Architects 社が開発したデータの同期や移行のコーディングを必要とせずに 実現するシステムです。

オンプレミス、クラウド問わず30種類以上のコネクターがあり、様々な業種・業態の企業で採用され、世界3,000 社以上で利用されています。

 

※記載の製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは、該当する各社・団体の商標または登録商標です。

※製品は、仕様が予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:スターシステムズ株式会社

TEL:03-5774-4086

Email:sales@starsystems.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 スターシステムズ株式会社
代表者名 Victor Shvetsky
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    スターシステムズ株式会社の
    関連プレスリリース

    スターシステムズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域