アイキャッチ画像

妊活から子育てまで、すべてのママさんたちの体調管理やなやみ、思い出をかんたんに。妊活・子育てサポートアプリ COTETE[コテテ]のiOSアプリを本日公開します

妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」の無料事前予約注文を開始 - 妊活から育児までのすべてのママさんの体調管理や悩み、思い出の記録にかんたんにつかうことができるアプリです。 - https://cotete.app/

 

女性向けメディア・アプリケーションの運営及びソフトウェア・アプリケーションの開発・デザイン・コンサルティングを手掛けるFreakShow(フリークショー)(所在地:新潟県)は、妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」iOS版を、2020年12月20日(日)より提供開始します。

 

■妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」

【背景】

COTETE(コテテ)は20代夫婦が開発・運用するサービスです。

 

様々なタイミングを考えてようやく決断した「妊活」、

知識がない中で自分たちで妊活について必死に調べて、待望の「妊娠・出産」、

手続きや様々なこととの両立、お金...超えなければならない壁がたくさんの「育児」、

 

「子供を育てる」という中で様々なタイミングがあり、そのタイミング毎で考えなければならないこと、悩みや不安は全て異なります。

 

「全てのタイミング、私たちと同じ境遇のカップルや家族を想ったサービスを作りたい」という思いからこのサービスを立ち上げました。

 

 

 

【製品・サービスの概要】

妊活から育児までのすべてのママさんの体調管理や悩み、思い出の記録にかんたんにつかうことができるアプリです。

 

COTETE(コテテ)は、毎日の日記を綴りながら同じ不安や悩みを抱えているママさんたちと解決していくことを目指しています。
妊活・妊娠・出産・育児に関する、女性ならではの悩みに寄り添います。

 

 

<4つの特長>

1:日々の気分や感情と一緒に簡単に日記のように

妊活中・妊娠中は体調にはとても気を配らなければいけないものです。あなたのその時の気持ちも合わせてちょっとした日記帳をつけてみませんか?

 

2:共感してくれる人がいると安心

同じ悩みや気持ちを持っているママさんはたくさんいます。あなたの毎日の日記に共感してくれるママ達がきっとハートを送ってくれます。

 

3:先輩ママに体験記録を参考に

悩み事や不安な事があったら気軽に先輩ママさんに相談してみましょう。
きっとあなたも知らない解決策を知っているはず。

 

4:妊活・子育てに必要な「やさしい」商品やアイテムを身近に

妊活や子育てに役立つオリジナルアイテム・サービスの販売やプレゼントを現在プロデュースしています。

 

 

【今後の展望】

iOS版に続き順次Android版及びWeb版を開発・公開していきます。

また2021年1月1日よりCOTETE Calendarの受付を開始致します。

 

また実際にいずれかのタイミングにあるママやパパ、またそれをサポートしている家族のみなさまの声を取り入れたサービスとしていきたいと考えておりますので、それらに今現在当てはまる人や、「過去に大変な時期があったけどCOTETE(コテテ)みたいなサービスがあったら楽しそう! or その時あったらよかったな」と思っていただける方のご意見・ご感想をお待ちしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FreakShow
代表者名 阿部優太
業種 ネットサービス

コラム

    FreakShowの
    関連プレスリリース

    FreakShowの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域