アイキャッチ画像

コロナ禍の海外ビジネスを総ざらい|2020年を振り返り& 2021年を予測!「海外ビジネス大展望セミナー」開催(2020年12月23日)

2020年、新型コロナウィルスの世界的なパンデミックに見舞われ、 世界中が大きく揺れ動いた1年となりました。 そんな中、海外ビジネスにおいても、大きく「変わった」一年と言えるでしょう。 そうした「変化」を受け、実は海外ビジネスにおける「環境」も変わりつつあります。 今回のセミナーでは、「Digima〜出島〜」編集長であり、 毎年「海外進出白書」の執筆を手掛ける鷲澤より、 2020年の海外ビジネスの変化を分析・解説し、 2021年の海外ビジネスについて展望するセミナーを開催します。

セミナー概要

コロナ禍の2020年を振り返り& 2021年を予測!「海外ビジネス大展望セミナー」  

 

「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出の相談を20,000件以上受けてきました。
その中で見えてきたこと、それは『海外ビジネスの成功に必要なのは優良な「情報」と「ネットワーク」である』ということです。「海外ビジネスサロン」では、海外ビジネスの専門家や進出成功企業による「海外ビジネスの生の情報」に触れ、学び、そして繋がれる機会を提供いたします。

2020年、新型コロナウィルスの世界的なパンデミックに見舞われ、
世界中が大きく揺れ動いた1年となりました。

当たり前にできていたことが、突然なんの前触れもなくできなくなり、
困難な状況に追い込まれた方も多かったのではないでしょうか。
そんな中、海外ビジネスにおいても、大きく「変わった」一年と言えるでしょう。

そうした「変化」を受け、実は海外ビジネスにおける「環境」も変わりつつあります。
越境EC、オンライン視察、海外M&A、オンライン展示会……
キーワードは「人の移動・接触を伴わない支援サービス」です。

そこで、今回のセミナーでは、「Digima〜出島〜」編集長であり、毎年「海外進出白書」の執筆を手掛ける鷲澤より、2020年の海外ビジネスの変化を分析・解説し、2021年の海外ビジネスについて展望するセミナーを開催します。
是非、奮ってご参加ください。

 

お申込み先

▶ https://www.digima-japan.com/seminar/salon_1223/

 

プログラム

15:50〜   入室開始
16:00〜17:00   セミナー開始
17:00〜17:30   質疑応答

 

セミナー講師

株式会社Resorz

Digima〜出島〜 編集長 鷲澤 圭

 

経歴

大手出版社での書籍編集者を経て、2012年株式会社Resorzに入社。企画営業、メディア運営業務に従事する。2015年、「Digima〜出島〜」編集長に就任。海外ビジネス関連ニュースやノウハウを日々配信している。また、2014年より海外進出企業の相談をもとにした「海外進出白書」を執筆・発表してきた。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社Resorz
代表者名 兒嶋裕貴
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Resorzの
    関連プレスリリース

    株式会社Resorzの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域