アイキャッチ画像

求人ビッグデータのゴーリスト、人材業界支援事業を分社化し、株式会社フロッグ設立

人材業界向けに約20億件を超える求人ビッグデータサービスを提供している、株式会社ゴーリスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役:加藤 龍、以下「当社」)は、同社の人材業界支援事業を、株式会社フロッグ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:菊池 健生)として2021年1月5日(火)に分社化することを決定いたしました。人材業界・人事担当の理解者として、これまで手掛けてきた人材業界・人事向けサービスのさらなる強化を図ります。

【背景】

当社は「個と組織をGOALへ導くプロフェッショナルチーム」をミッションに掲げ、創業時より人材業界・人事の支援を行ってまいりました。求人ビッグデータを扱った自社サービスや、開発力・デザイン力を活かしたプロダクト開発支援を展開しております。また人材業界の中でも一定数の認知を誇るメディア「HRog(フロッグ)」は、人材業界向けメディアとして業界全体をエンパワーメントする存在を目指しております。

 

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大により、景気が停滞し採用は収縮、人材業界はダメージを受けた一方で、変革に向かう新しい取り組みを始める企業も増えました。当社は、新たな一歩を踏み出したい企業と共に人材業界の未来を切り拓いていきたいと考えました。

 

そこで従来の強みとしていた求人ビッグデータサービスに加え、創業時より培ってきたプロダクト開発力や、DX推進におけるナレッジを活かし、人材業界のさらなる発展に貢献するため、当社が創業10周年を迎える2021年1月5日に分社化することを決定いたしました。

 

今後は株式会社フロッグとして、メディア「HRog」をはじめ、求人ビッグデータを活かしたSales/Marketing推進事業、ビジネスの成功までを見据えたプロダクトのUI/UX推進事業、コンサルから運用までを含めたDX推進事業を行ってまいります。人材業界・人事担当の理解者として、深い知見を持って貢献していきます。

 

【新会社の概要】

商号: 株式会社フロッグ(ゴーリスト100%子会社)

事業内容: Sales/Marketing推進事業、UI/UX推進事業、DX推進事業

所在地: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-18 アーバンスクエア神田ビル7階

設立: 2021年1月5日

資本金: 1,000万円

役員: 代表取締役 菊池 健生

           取締役 大塚 剛史

           取締役 Vivek Amilkanthawar

           取締役 加藤 龍

サービス一覧:

求人情報を元にした人材業界のための求人企業リスト「HRogリスト」

https://list.hrog.net/

 

人材業界のためのITソリューションサービス「HRogソリューション」

https://solution.hrog.net/

 

人材業界の一歩先を照らすメディア「HRog」

https://hrog.net/

 

【代表取締役 菊池 健生コメント】

人材業界・人事の皆様へ

 

2010年代の人材業界はリーマン・ショックからの回復で始まり、以降ずっと右肩上がりの成長を遂げてきました。新たなサービスも続々と生まれ、求職者の仕事選びにおける参考情報も増え、働き方に対する価値観が多様化した10年だったのではないでしょうか。

 

2020年代は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、急速に人材マーケットは冷え込むところから始まりました。一方で、リモートワーク(テレワーク)や副業/複業の普及には追い風でもあり、働き方の多様化が加速しました。働き方が多様化すれば、人材サービスも採用手法も組織づくりもアップデートが必要となります。

 

これから益々変化が激しくなる人材業界・人事の皆様により一層貢献したい。私たちがこれまでゴーリストとして人材領域と向き合い続けてきた10年間の知見を持って、株式会社フロッグを設立し、事業を加速させて参ります。

 

人材業界・人事の皆様の理解者として、20億件超の求人ビッグデータを軸にしたセールス&マーケティング推進支援、プロダクト開発を中心としたUI/UX推進支援、コンサルから運用までを含めたDX推進支援を行っていく所存です。

 

【ゴーリストについて】  

ゴーリストは、「個と組織をGoalに導くプロフェッショナルチーム」というミッションを掲げ、BTC(Business × Technology × Creativity)を融合させることで様々な困りごとの解決を実現してきました。 これからもお客様と1つのチームとなり、共にGoalを追求するプロフェッショナルチームとして貢献していきます。

     

商号: 株式会社ゴーリスト

本社: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-18 アーバンスクエア神田ビル7階

関連会社:株式会社フロッグ、Goalist Vietnam(共にゴーリスト100%子会社)

設立: 2011年1月5日

代表取締役: 加藤 龍

事業内容: グローバルHR事業、ITソリューション事業、グループ会社の経営管理業務

資本金: 1,000万円

URL: https://goalist.co.jp/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ゴーリスト
代表者名 加藤龍
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ゴーリストの
    関連プレスリリース

    株式会社ゴーリストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域