【学習塾の京進】オリジナル学習手帳マスコットキャラクター「てちょキャラ」 生徒デザインの2021年キャラクターが決定!!

京進ではこの夏、京進に通う小中学生を対象に、来年度のオリジナル生徒手帳(リーチング学習手帳)を飾るキャラクター『てちょキャラ』のデザインコンテストを行いました。来年の干支である「牛のキャラクター」をテーマにした募集には、たくさんのユニークで愛らしいキャラクターが集まり、10月に大賞が決定しました。大賞となったキャラクターは、2021年の新しいリーチング手帳を飾ります。

 京進ではこの夏、京進に通う小中学生を対象に、来年度のオリジナル生徒手帳(リーチング学習手帳)を飾るキャラクター『てちょキャラ』のデザインコンテストを行いました。来年の干支である「牛のキャラクター」をテーマにした募集には、たくさんのユニークで愛らしいキャラクターが集まり、10月に大賞が決定しました。

 

 リーチング学習手帳は、京進の学習塾に通う生徒全員に配られるオリジナルの手帳で、脳の可能性を最大限に引き出す学習法「リーチングメソッド」に基づいて作られています。自分の夢を描くドリームツリー、目標に向けての日々の行動をチェックをするシートなどがあり、生徒の『夢・実現』を支援する重要なツールとなっています。

 

 大賞となったのは、毎日の目標達成を確認するルーティンチェック表を取り入れた、カラフルな柄の衣装が魅力のキャラクター「うー進先生」で、2021年の新しいリーチング手帳を飾ります。

 

 京進ではこれからも、子どもたちの学びに楽しさややる気に結びつく工夫や発見に努め、ひとりひとりの能力や成長を支えていける環境作りに尽力いたします。

 

 

【てちょキャラコンテスト概要】                

京進の学習塾に通う小中学生によるコンテスト

■結果発表 2020年10月上旬

■応募総数 200点

■入賞 

グランプリ1名 :京進小中部守山校/羽原実輝さん「うー進先生」

準グランプリ4名 :京進小中部北大路校/渡邊理央さん「リーモー」

         京進小中部河内磐船校/矢尾悠夏さん「べこちゃん」

         京進小中部王寺校/中嶋瑠朱さん「うーも」

         京進スクール・ワン丸太町教室/李紗羅さん「夢を追うし」



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域