アイキャッチ画像

人材業界向けメディア・HRog、7周年特別企画「#2025年のHR」への掲載コメントを追加募集!~11/25まで応募受付~

人材業界向けに約20億件を超える求人情報のビッグデータを提供している株式会社ゴーリスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役:加藤 龍、以下「当社」)が運営するオウンドメディア「HRog(フロッグ)」は、2020年11月6日(金)に開設7周年を迎えました。

それに伴い公開した7周年特設ページ内にて、特別企画「#2025年のHR」を実施し、人材業界の牽引する著名人の方やこれからの人材業界を作る企業の責任者の方にご登場いただきました。本企画が読者のみなさまから大変ご好評をいただきましたので、この度掲載コメントを追加募集します。

 

HRog7周年記念特設ページ

https://hrog.net/7anniversary/

 

また、Twitterにてハッシュタグ「#2025年のHR」を含むツイートをしていただくことで、読者のみなさまにとっても知見を深め、意見交換の場となれば幸いです。

 

【募集要項】

■本特別企画の概要

7周年記念特集「#2025年のHR」では、人材業界を牽引する著名人やこれからの人材業界を作る企業の責任者にご登場いただき、これからの人材業界の展望を語っていただきます。

 

■応募要件

人材業界向けサービス提供企業の代表者様・サービス責任者様

 

■寄稿内容

以下質問について、500字以内でコメントをご用意ください。

 

新型コロナウイルスの蔓延により雇用が大きく冷え込んだ2020年。一方でそれをきっかけにリモートワーク・web面接の普及や副業の浸透が進むなど、雇用・採用のあり方は今大きな変化を遂げています。

 

一方で人口減少は加速しており、今後さらなる人手不足が訪れることが予想されます。そのような中で、2025年の組織・雇用・採用はどのようなものとなっていると予想しますか?

 

そしてその回答を踏まえて、国内外の企業の雇用・採用を支える主体として、今後貴サービスを通して世の中にどのような価値を提供していきたいと考えていますか?

 

※掲載コメントにつきましては、HRog編集部で編集し、お申込み者様にご確認いただいたうえで7周年特設ページに掲載いたします。

 

■ご用意いただくもの

・上記掲載コメント(500文字以内)

・7周年ページに掲載する寄稿者のお写真またはサービスロゴ

 

■申込締切

2020年11月25日(水)

 

■掲載予定時期

2020年12月中旬頃を予定

 

■申し込み方法

以下のフォームより必要事項を記入の上お申込みください。

https://hrog.net/7comment-reception/

 

【SNSで呟こう!「#2025年のHR」】

「#2025年のHR」のハッシュタグを含むツイートをHRogアカウント(@HRognet)でRTします。

2025年のHRについて、あなたの意見をTwitterでハッシュタグ「#2025年のHR」をつけて投稿し、人材業界の未来を人材業界ではたらくみなさんで予測しませんか?

 

みなさまの投稿をお待ちしております。

 

【7周年特設ページ開設の背景】

2020年、新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済の停滞によって企業の求人ニーズは一時的に大きく冷え込み、多くの人材系企業が苦境に立たされました。

 

「HRog」は2013年11月のサイト開設以来、人材業界特化型メディアとして7年間に渡り、業界で働く人たちが気になる情報を配信してきました。そして人材業界が落ち込んでいる今、業界を応援するために「人材業界とともに」をテーマに掲げた特設ページを公開しました。

 

「HRog」は今後も「人材業界の一歩先を照らすメディア」として、人材業界で働く人たちに寄り添った情報をお届けします。

 

【HRogとは】

■URL

https://hrog.net/

 

■配信内容

人材業界に関する最新のニュースや求人市場の動向、業界の専門家へのインタビュー記事など、人材業界(HR業界)に携わる人たちにとって役に立つ情報を毎日発信します。  

 

■コンセプト

「人材業界の一歩先を照らすメディア」

 

人材業界は、採用を通じて人と組織の観点から日本の企業に大きな影響を与えられる存在です。にもかかわらず、人材業界で働く当事者は日々の業務や高い目標数値に追われる中で「何のために人材業界で働いているのか」が見えづらくなっています。  

 

HRogは、そんな人材業界で働く人に寄り添った上で「一歩先」の情報を提供することで、この業界で働くことを誇りに思う人を増やし、業界全体をエンパワーメントする存在になることを目指します。

 

【会社概要】

商号: 株式会社ゴーリスト

本社: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-18 アーバンスクエア神田ビル7階

関連会社:Goalist Vietnam

設立: 2011年1月

代表者: 加藤 龍

事業内容: HRビッグデータ事業、グローバルHR事業、ITソリューション事業

資本金: 1,000万円

URL: https://goalist.co.jp/

 

【メディアに関するお問い合わせ先】

担当者名: HR事業部 HRog編集部 鈴木(すずき)

TEL: 03-5577-5162

Email:contact@goalist.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ゴーリスト
代表者名 加藤龍
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ゴーリストの
    関連プレスリリース

    株式会社ゴーリストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域