アイキャッチ画像

抜群の撥水力と超軽量が魅力の「8K撥水パンツ」の先行販売キャンペーンが10月22日開始。クラウドファンディングで目標15万円、4日目で20万円突破

ゲリラ豪雨など激しい雨が多発する昨今の心強い味方になる撥水パンツです。大雨でも水をはじき、シワになりにくく超軽量。デザイン、開発、製造すべて台湾で行っています。紫外線対策、防臭対策も施されています。

企業と人、企業と企業をつなぐBJ Planning合同会社(本社:東京都足立区、代表社員:若林俊秀)は10月22日(木)、「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」の先行販売キャンペーンを開始しました。クラウドファンディングサイトのGREEN FUNDINGで実施しています。目標金額は15万円で、開始4日目の10月25日には20万円を突破し、早々と目標に到達しました。

 

▼「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」|GREEN FUNDING:https://greenfunding.jp/lab/projects/4141

 

 

■2層構造生地の両面に撥水加工

 

昨今はゲリラ豪雨が増え、局地的な大雨で下着までびしょ濡れになった経験を持つ人は少なくないでしょう。しかし、日々、レインコートやレインパンツを持ち歩くのも現実的ではありません。

 

そこでBJ Planningは「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」を発売。これがあれば仕事でも遊びでも、雨を気にせず出かけることができます。急に水をかぶるシチュエーションに遭遇しても、心配する必要はありません。

 

8Kとは 8000mmH₂Oの略で、mmH₂Oは水圧に対する耐性の単位です。耐水圧(mmH₂O)の基準は以下の通りです。

 

・普通の降水量:約3000mmH₂O

・大雨(水滴が顔に当たると痛いレベル):約5000〜7000mmH₂O

・高圧放水(消防時)、滝の直下:約1万mmH₂O

 

「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」は8000mmH₂Oの耐水圧ですから、大雨の水滴でも水を弾くことが可能。商品の特性は以下の通りです。

 

・驚異の8K(8000耐水圧mmH₂O)撥水を実現した2層構造生地

・通気性、速乾性抜群で暑い夏でも快適

・UVプロテクトで紫外線をカット

・汚れを簡単に洗い流せる

・シワになりにくく、手入れが簡単

・伸縮自在で超軽量、動きやすい

・カッコよくおしゃれなデザイン

 

<2層構造生地>

撥水生地は2層構造で、1層目と2層目の両面に撥水加工を施してあります。1層目には、目に見えないレベルの薄い撥水剤をコーティング。2層目には細孔のない撥水本生地です。この構造により、通常の撥水生地よりも強力な撥水力を発揮します。

 

<通気性>

撥水加工された生地はコーティング剤に微小な隙間があり、そこから汗や臭いを外に放出。蒸し暑い夏の日も快適な状態を保てるのはそのためです。

 

<UVプロテクト>

生地のポリエステルはUVカット加工をしなくても、紫外線をカットする効果があります。抗UV試験を行った結果、紫外線防御指数はUPF35+でした。UPFはUltraviolet Protection Factorの略で、紫外線保護指数のこと。豪州とニュージーランドで定められた紫外線カットの評価基準であり、両国は世界で最も紫外線対策の歴史があると言われています。

 

UPFは数値で示され、15以上で防御効果があり、50+が最高値です。

 

<UPFの級分類>

15〜24(良)Good

24〜39(優良)Very good

40〜50+(優秀)Excellent

 

素肌のままだと20分程度で肌が赤くなる紫外線量を想定した場合、UPF20+の場合は20倍の約7時間、UPF30+の場合は30倍の約10時間は日焼けを防ぐ効果があります。抗UPF 35+は、皮膚が短時間で日焼けしたり赤くなるのを防ぎ、コラーゲンの破壊もガードします。

 

<防汚機能>

撥水加工を施した繊維は防汚機能もあります。水を弾くだけでなく、汗や泥汚れ、ホコリ、油汚れも弾く効果があるためです。撥水加工をした布を分子レベルで見ると、樹脂の膜の上に細かいフッ素やシリコンの粒がぎっしり乗っているイメージです。この粒の大きさが水よりも小さいため、表面張力が働き、水や汚れを弾きます。醤油、ケチャップなどの油汚れに強く、水を流すだけで汚れがきれいに流れ落ちます(強くこすりつけた汚れは落ちにくい場合があります)。

 

<シワになりにくい>

素材はブラウスやワイシャツなど、多くの洋服に使われているポリエステルを使用しています。丈夫で軽く、シワがつきにくいなど、扱いやすさが特徴です。

 

糸自体に反発性があり、シワになっても元に戻ろうとします。反発性とは、力を加えられたり変形させられた時に元に戻ろうとする力のことです。ポリエステルはこの反発性が強く、シワになりにくいのです。

 

<伸縮自在>

上下左右4方向に伸ばせる4 WAY STRETCH生地のため、動きは自由自在です。しゃがんでも腿のあたりがきつくなることはなく、窮屈さを感じません。

 

また、2レイヤーソフトシェルファブリックを全てに使用しました。耐摩耗性、耐久性、着用運動も問題ありません。ファブリックとはナイロンやポリエステルなどにラミネートした状態の生地で、表地や裏地が付いた2レイヤー生地(2層生地)のことです。

 

ソフトシェルは完全防水のハードシェル生地とは違い、フリースやダウンなどの保温性のあるものとも異なり、双方のいいところを取り入れたものです。雨を弾き、ストレッチ性があり、快適に行動できる生地になります。

 

<超軽量>

超軽量の150グラム以下(サイズによって僅かな差があります)で、実際に履いた時に、これまでにない軽さを感じるでしょう。

 

<他の一般的な衣服との重量比較>

ジーンズ女性用Sサイズ:約550グラム

レザーパンツ女性用:約400グラム

ショートパンツ:約250~300グラム

レギンス:約200グラム

8K撥水パンツ:約150グラム

 

<デザイン>

シンプルな腰回りとフロントのデザインが特徴で、ベルトをしなくても見栄えがします。ナローバージョンでスキニーとほぼ同じ形であり、細いシルエットです。やや短めの9分丈でおしゃれに仕上がっています。

 

台湾企業の「Cheers To Your Youth」が設計・開発したファンキーでスマートなデザインで、原材料や工場にいたるまですべてを台湾で行っています。

 

 

■通常1万6,000円のところ、各色限定20名に30%オフの1万1,200円で提供

 

新製品の「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」は、クラウドファンディングで先行販売を始めました。10月22日の開始から4日目には目標金額の15万円を突破し、20万円を超えました。

 

販売タイプのクラウドファンディングで、通常1万6,000円の「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」を各色限定20名で30%オフの1万1,200円で提供します。リターンの詳細はクラウドファンディングページでご覧いただけます。商品のお届けは12月中旬から順次行います。来年1月末にリターンの配送を完了させ、その後は日本でのBtoB販売を目指して営業活動を行なっていく予定です。少しでも多くの方に「8K撥水パンツ(Water repellent pants)」を手にとっていただけるよう努めてまいります。

 

*価格は税込

 

 

【BJ Planning(ビージェー プランニング)合同会社について】

本社:〒123-0842 東京都足立区栗原3-26-1-502

代表者:代表社員 若林俊秀

設立:2020年6月

電話番号:080-1093-4338(代表)

URL:https://bj-planning.jimdosite.com

事業内容:

・輸入代理店事業

・転売事業

・不動産事業

・投資事業

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:BJ Planning合同会社

担当者名:若林俊秀

TEL:08010934338

Email: bjplanning625@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BJ Planning合同会社
代表者名 若林俊秀
業種 商社・流通業

コラム

    BJ Planning合同会社の
    関連プレスリリース

    BJ Planning合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域