アイキャッチ画像

<腸活>のスタンダードに!発酵クコの実酵母ドリンクがMakuakeにて先行発売決定!

ちょっと先の未来の自分のために<腸活CUCOBO>はじめませんか?オーガニッククコの実のパイオニアが作る新商品「発酵クコの実酵母ドリンク CUCOBO」がMakuakeにて先行発売決定!本来のクコの実の多様な栄養に、さらに<発酵>がプラスされ、『腸活力』が加わりました。

オーガニッククコの実のパイオニアである株式会社八仙(所在地:台東区、代表取締役:野々口明美)の、新商品「発酵クコの実酵母ドリンク CUCOBO」が応援購入サービスMakuakeにて先行販売することが決定しました!!

応援よろしくお願い申し上げます  

https://www.makuake.com/project/cucobo/

 

オーガニッククコの実のパイオニアだからこそ実現した、令和のスタンダードとなる発酵クコの実の<腸活>酵母ドリンク「CUCOBO」は、人生100年時代を美しく健やかに、自分自身を大切に想ってほしいという願いが込められています。

 

発酵クコの実酵母ドリンクCUCOBOってなに?  

クコ酵母=CUCOBO(クコボ)

オーガニッククコの実の原液を使用し、素材そのものが持つ天然酵母を活かした独自の技術により丁寧に発酵した発酵酵母飲料です。添加物を使用せず、シンプルに素材の素晴らしさを活かしました。現存する多くの発酵飲料が、多種多様の原材料を使用しているのに対し、CUCOBOはたった3つの原材料のみです。

クコの実本来が持つリアルな栄養を活かし、1ml中に約1億菌体の天然酵母を含有。つまり、本品1本150ml中に約150億の酵母菌体が存在することになります。この酵母には純粋で良質のたんぱく質(アミノ酸)、酵素群、ミネラル群が含まれていますので、本来の有機クコ果汁の豊かな栄養が、醗酵することでさらに豊かにパワーアップしているということです。

※本品の醗酵、充填は日本国内工場で製造して

 

発酵CUCOBOの6大注目点  

酵母=もっとも身近な善玉菌

クコの実は古来より私たちの健美に寄与してきた漢方素材であることはよく知られています。そして、発酵食品もまた、古来より私たちの生活に根付いた欠かせないものです。そのどちらも一緒に取り入れられるのがCUCOBOなのです。クコの実と発酵のメリットを同時に得られる存在となります。

1:善玉菌を摂ろう

腸内には、何千種類ともいわれる腸内細菌が存在しています。発酵食品には体のために働いてくれる良い菌=「善玉菌」がしっかり含まれるので、食べることで直接摂取することができます。

 

2:風味やうま味が増す

発酵食品は、発酵作用を行う微生物により、もとの食材にはない独特の香りやうま味が生まれます。

 

3:微生物の働きに注目①

微生物が食材を分解・発酵するときに生産される酵素の作用で、新しい栄養成分が生み出されます。また、乳酸菌や酵母のように、発酵させる微生物自体にも健康に良い働きをするものがたくさんあります。さらに、発酵によって体内への食物の栄養の吸収率も良くなります。

 

4:微生物の働きに注目②

食べる前から微生物の働きにより、ある程度消化されたものであるため、人間の体に入った時に消化酵素をあまり必要としません。

 

5:保存性が良い

発酵によって増える微生物は、他の菌の繁殖を抑えてその微生物のみを増やそうとします。そのため、有害な腐敗菌の増殖が抑えられ、食べられる状態で食物を長期保存することが可能になります。

 

6:豊かな自然由来の栄養

クコの実には40種類以上の栄養が自然由来で含まれています。特に近年目の成分として注目のゼアキサンチン+ルテインは食品中でも類を見ない含有量です。また、アミノ酸も必須アミノ酸9種を含む18種を含有しています。

ビタミン、ミネラル、リノール酸、リノレン酸、オレイン酸、ポリフェノール、葉酸、βカロテン、などなど多種多様の栄養をクコの実本来が持ち合わせているのです。

 

CUCOBOのポジティブな楽しみ方  

水や炭酸で約5倍を目安に割ってお楽しみいただけます。割らずにシロップとしてヨーグルトやアイス、パンケーキなどにかけてお楽しみいただけます。

 

せっかく発酵しているので、酵母菌と相性が良い乳酸菌のヨーグルトや甘酒などとお楽しみいただくのもおすすめ♪ウーロン茶や梅干し割など、ノンアルコールカクテルなら、おうちで過ごす時間もポジティブになるかも♪

 

現代人よ!自分を大切にしよう  

現代人は忙しい。心も体も多くの圧力にさらされています。発酵クコの実酵母ドリンク CUCOBOはそんな現代人にこそおすすめなのです。

・寝起きがダルおもっ

・お腹がぽっこりスッキリしない

・カサカサ荒れて調子がイマイチだと感じる

・パソコンやスマホでしょぼしょぼする

・体が重い、どんよりスッキリしない などなど

5年後、10年後、少し先の未来の自分のために<腸活CUCOBO>ライフを始めませんか?

あなたが元気ならあなたの大切な人も笑顔でいるはずだから。

心も体も負けそうに感じた時、「元気スイッチ」を押すお手伝いができれば嬉しいです。

https://www.makuake.com/project/cucobo/

応援よろしくお願い申し上げます  

 

【株式会社八仙】

本社:〒111-0052 東京都台東区柳橋1-4-3-2F

代表者:代表取締役 野々口明美

設立:1999年7月2日

資本金:2500万円

Tel:03-6808-9502

Fax:03-6808-9503

URL:http://www.baxian.co.jp

事業内容:オーガニック食品



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社八仙
代表者名 野々口明美
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社八仙の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域