アイキャッチ画像

ゆるくビジネススキルアップを支援する『学びBAR(オンライン)』をスタート!第一弾は3時間でHTNL,CSSを編集出来るようにするオンライン講座です。

クレップス・デザイン・ラボでは、『学び BAR』として、第一弾:ホームページ作成の基礎知識『3時間でHTML,CSSの基礎が理解でき加速度的に編集出来るようになる-Cre"ps HTML Study Method-』をUdemyにてオンライン講座を開始しました。 10/17 9:47 まで1200円で受講できるクーポン配信中 https://www.manabi-bar.online/ ビジネススキルのアップをゆるく支援する『学びBAR(オンライン)』をスタートさせました。 その第一弾がUdemyでのオンライン講座スタートです。 初心者でも3時間でHTML,CSSの基本を理解し加速度的に編集できるようになる『クレップス HTML スタディ・メソッド』を開催します。 https://www.manabi-bar.online/

【『学びBAR(オンライン)』の主旨】

 

在宅勤務主流のビジネス環境では、専門的な知識はオンラインや本など独学で学べますが、オンラインではなかなか学べない優秀な上司との出会い、付き合い、お客様とのやり取り、社会的な基本、仕事に対する姿勢などを出来る限りオンラインで学べる機会はないだろうかと考え立ち上げたのが『学びBAR(オンライン)』です。

その第一弾として、WEBデザイン学校に1ヶ月通っても分からなかった生徒も基礎的なことがたった3時間で理解でき、新しいタグやスタイルも、どうやって学んで行けば良いのかを3時間で明確に分かるようになります。

今回は知識的な学習だけですが、社会に出来て上司やお客様とのコミュニケーションで学ぶことをオンラインで学んで欲しいと考えています。

今回第一弾のオンラインセミナーは、今まで対面の少人数セミナーで500人以上教えてきて、95%以上の受講者が理解し、編集できるようになったメソッド。

「クレップスHTMLスタディ・メソッド」として社会人の基礎的な知識を短時間で学べる講座を公開いたします。

 

全くHTML,CSSを知らない人でも3時間で、サイトを構成しているHTML,CSSの役割、機能が理解でき、自分でこれから知らないタグやスタイルをどのように学んで行けばホームページの編集が出来るように教えてきました。

 

コーディングの専門職を目指す人だけでなく、WEB関連で仕事をする人は営業職、マーケッター、デザイナー、ディレクター、プランナーも知っておくべき基礎知識です。

 

また、依頼者としてクライアント側の方も、サイトの制作、運営、編集を依頼する際に、HTML,CSSの基本的な役割を知った上で発注することで、段取りやスケジュール、打ち合わせなども効率良く、無駄のない発注ができるようになります。

 

HTML,CSSの基礎知識は、これからのIT関連の仕事に携わる方すべての人の必須基礎知識になってくると考えています。

 

何週間も何ヶ月も時間をかけることは必要ありません。

 

たった3時間、受講するだけでもHTML,CSSというものがどのような役割なのか知ることが出来ます。

 

長い映画を1本観るつもりで、HTML,CSSの基本知識、機能が分かりので絶対に仕事の幅が広がります。

 

【対面講座で行って来た受講生のコメント】

※ストリートアカデミーで開催していた講座のレビュー

https://www.street-academy.com/myclass/15843?sessiondetailid=1517225#class-reviews-area

 

 

 

WEBデザインだけでなく、商品開発から販売までプロデュースするクレップス・デザイン・ラボ(アンジュール株式会社内 所在地:東京都世田谷区上北沢3-10-15、代表取締役:中島忠博)は、初心者向3時間でHTML,CSSの基本を理解し加速度的に編集できるようになる『クレップス HTML スタディ・メソッド』を、2020年10月13日(火)より開始します。

 

Udemy オンラインセミナー

https://www.udemy.com/course/3h-html-css/?referralCode=52257C5121531EC39397

 

※※※ この位置にアイキャッチとなる画像を挿入するときれいです ※※※

 

【背景】

 

働く環境が変わり、副業も認める企業が増えている中、在宅で出来る仕事の需要は増えていきます。

ほとんどすべての仕事はWEB(インターネット)に関連していない仕事は無いと言っても過言ではありません。

その中でもホームページはオンラインショップでも事業者のサイトでもブログでもすべてHTMLコードで出来ています。

今やIT関連の事業だけじゃなく、ほとんどすべての事業はHTMLと関連していると言えます。

これからの社会人としてHTMLコードはどのような仕組みなのかを知っていることは仕事を拡げていく上で必須の基礎知識かもしれません。

企業に就職してHTMLの編集に携わる仕事が増えているにも関わらず、WEBのコード知識を教えてくれる社内の人がいない場合がほとんどです。

WEBコードについて学ぶにはWEB関連のスクールに通うか、独学で本などで学ぶしかありませんでした。

自力で覚えようと本を読んでも、分かりづらいものばかり。

基本的な知識を分かりやすく教えてくれる教本は見たことがありません。

スクールも3ヶ月とか6ヶ月のコースがほとんどで、かなり高額なものばかり。

WEB講師を任された経験から、学校側が分かりやすく教えてくれるようなカリキュラムが無いことに唖然としました。

 

HTMLはどのようにして誕生し、コードと言うものがどうやって誕生し、どのように進化してきたかを短時間で学ぶだけで、今の複雑なHTML,CSSの構造が読み取れるようになります。

しかも3時間もあれば、基礎的な役割や機能を学ぶことが出来ます。

 

 

【1,200円で受講できるクーポン配信中】

クーポンコード

BFEEB4A7702A8B67A599

2020年10月17日9:47まで使用できます。

 

<3つの特長>

1:3時間でWEBコードの基礎が理解できます。

2:HTML,CSSコードを見て構造や役割が理解できるようになります。

3:部分的なコード編集も全体を把握して出来るようになります。

4:HTML基礎的な知識が身につくのでサイトの受発注時の打ち合わせが理解しやすくなります。

5:簡単にホームページが作成出来るCMSも構造が理解できカスタマイズできる基本的な知識が身につきます。

6:社内にWEBコードの基本が分かっている人が増えればWEB関連業務がスムーズに展開出来るようになります。

 

 

【今後の展望】

YouTubeやUdemyなどで、社会人になってから考えること、知っておくべきことなど「ゆるく」伝えていく『学びBAR』を展開していきます。

 

『学びBAR』

https://www.manabi-bar.online/

 

 

【クレップス・デザイン・ラボについて】

 

本社:〒156-0057 東京都世田谷区上北沢3-10-15

代表者:代表取締役 中島 忠博

設立:1998年4月25日

資本金:1000万円

Tel:03-5942-1895

URL:https://www.creps-inc.jp

事業内容:デザイン、ビジネススキルアップセミナー



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社クレップス
代表者名 中島忠博
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社クレップスの
    関連プレスリリース

    株式会社クレップスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域