アイキャッチ画像

志賀高原産のりんごが買える期間限定ネットショップがオープン。コロナ禍で中止になったりんご物産展をオンラインで開催し、畑からのライブ配信にも初挑戦。

長野県山ノ内町のりんご生産者グループが、新型コロナウイルスの影響で販売機会の無くなった今年、初めてネットショップでの販売をする。オンラインならではの取り組みとして、普段訪れることがないりんご畑からの中継も行う。

長野県山ノ内町のりんご農家グループ「山ノ内町認定農業者連絡協議会」(代表:山本哲也)は、オンラインでりんごの販売と交流を行う「山ノ内りんごオンライン物産展」を初めて開催する。

 

期間限定ネットショップ

 

<新型コロナウイルスの影響で物産展が中止に。オンラインで開催>

山ノ内町では例年関東地方や東海地方の物産展やマルシェに出店し、出張販売を行っています。物産展では行列ができるほど人気で、毎年多くのお客様に買っていただいていました。

しかし今年は、新型コロナウイルスの影響で軒並み中止となり販売機会が無くなってしまいました。毎年楽しみにしてくださっていた方々にどうしたらりんごを提供できるか考え、オンラインでの販売と交流を開催することにしました。期間限定のネットショップと、畑からのライブ配信を行います。ライブ配信では販売しているシナノスイートの畑に訪れ、りんごへのこだわりや生産者の想いを配信します。

 

 

◎期間限定ネットショップ  

旬のりんご「シナノスイート」を販売。産地直送でお届けします。普段は贈答にご利用いただいたり、百貨店での販売が多いですが、ここでは数量限定でお買い得にお買い求めいただけます。

中には農林水産大臣賞を受賞した生産者もおり、品質は間違いありません。

日時:2020年10月11日〜2020年10月24日 ※売り切れ次第終了

商品:シナノスイート 3kg 3,000円〜(送料税込) 

URL:https://yamanouchi.official.ec/

 

 

◎オンラインりんご畑ツアー(ライブ配信)

山ノ内町のりんご園に訪問し、りんご栽培のことや山ノ内町について生産者から紹介します。

日時:2020年10月18日 14時〜

費用:無料 ※当日URLをクリックするだけで参加可能

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/yamanouchiringo

 

 

長野県山ノ内町

山ノ内町は長野県の北東部に位置し、四季折々の豊かな自然に恵まれた志賀高原や湯量豊富な湯田中渋温泉郷、温泉に入る猿「スノーモンキー」等、多様な観光資源がある町。

農産物は、志賀高原からの清らかな雪解け水が潤した大地に昼夜の気温差が大きいこと、西向き斜面地の形で日照時間が長い等、最高の条件で栽培され、高い評価をいただいている。

 

山ノ内町認定農業者連絡協議会

山ノ内町の農業者グループ。りんごやぶどう農家が多く、日々切磋琢磨しながら栽培している。秋には毎年全国各地で物産展に参加してきたが、今年はほとんど開催されず、新たな販売方法を検討している。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 山ノ内町認定農業者連絡協議会
代表者名 山本 哲也
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域