アイキャッチ画像

コロナ禍の疲れた心を癒やす『元気の出る猫語録日めくり』を全国の約2,000の郵便局で販売開始。

新日本カレンダー株式会社(本社:大阪市東成区、代表取締役社長:宮崎安弘)は、1922年創業のカレンダー製造メーカーです。この度コロナ禍の疲れた心を、猫のKabamaru(カバマル)が、ユーモラスな表情としぐさ、心に響く言葉で癒やしてくれるカレンダー『元気の出る猫語録日めくり』を、全国の約2,000の郵便局で販売開始しました。(2021年1月8日で郵便局での販売は終了)

新日本カレンダー株式会社(本社:大阪市東成区、代表取締役社長:宮崎安弘)は、1922年創業のカレンダー製造メーカーです。この度コロナ禍の疲れた心を、猫のKabamaru(カバマル)が、ユーモラスな表情としぐさ、心に響く言葉で癒やしてくれるカレンダー『元気の出る猫語録日めくり』を、全国の約2,000の郵便局で販売開始しました。(2021年1月8日で郵便局での販売は終了)

 

『元気の出る猫語録日めくり』は、31枚を繰り返し使えるタイプの万年カレンダーです。31枚全てのページに岡本肇氏による、Kabamaruのイラストと心に響く猫語録が掲載されています。2011年発売以来、毎年増刷を重ねるロングセラー商品ですが、昨年初めて郵便局での販売を開始。ご好評につき、今秋より取扱局を大幅に増やし、全国の約2,000の郵便局で販売開始しました。

■コロナ禍で疲れた日本に、今こそ贈りたいメッセージ

毎日のページには、一日一言Kabamaruからのメッセージを掲載。「何もかもは出来なくても何かひとつはきっと出来る」「笑ってるうちに元気が出て来る」など、誰もがうつむいてしまいがちな世の中でも前向きになれる言葉が記されています。

■ ほっこりする表情や仕草、そして心に響く言葉

めくるたびに誰もが笑顔になってしまい、ほのぼのした気分に。前向きになれる言葉が「今日も一日頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

■ 卓上でも、壁掛けでもご利用いただけます

卓上として使えるスタンドと、壁掛けとして使える吊り下げフックが付いているので、使う場所を選ばず、いつも目に留まる場所でご利用いただけます。

■ 大切な人への贈り物として

発売開始当初より、大切な人へのプレゼントとして購入されることの多いカレンダーです。コロナ禍で会えない人、元気を出してほしい人へのプレゼントにぴったりです。

■ 全国の約2,000の郵便局で販売開始

全国の約2,000の郵便局で、10月1日から販売を開始しました。(2021年1月8日で郵便局での販売は終了)

 

■商品概要

商品名:元気の出る猫語録日めくり

品 番:NK-8650

サイズ:285×182mm(縦×横)

枚 数:32枚

製 本:Wリング製本(吊り下げフック付き)

価 格:1,200円+税

 

■作家プロフィール

岡本 肇 Hajime Okamoto

1942年 / 大阪生まれ。空間プロデューサーとして活躍。

1986年 / 中国・吉林省との文化交流で、篆刻(てんこく)や書を学ぶ。

1991年 / (有)和味文化研究所を設立し、新しい和感覚の生活道具や生活雑貨を商品化。

1998年 / 猫のキャラクター「Kabamaru」を創作。

2007年 / Kabamaruたちの世界を描いたエッセイ『猫だより、笑った分だけ楽しくなれる。』(小学館)を出版。

 

カレンダーをはじめKabamaruキャラクター商品が人気を博す。

招福縁起物や猫の生き様をモチーフにした書画作品の個展を全国各地で開催。

和テイストの商品企画や様々な創作活動を展開中。

水墨書画教室「墨童の会」主宰。

作家ホームページ:https://www.wamibun.com

 

【特徴】

■ コロナ禍の疲れた心を癒やし、毎日が楽しくなる『元気の出る猫語録日めくり』。

■ 猫のKabamaru(カバマル)のほっこりする表情や仕草、心に響く言葉で、元気が出てきます。

■ 卓上でも、壁掛けでもご利用いただけます。

■ 31枚を繰り返し、ずっと使える日めくり万年カレンダー。

■ 大切な人への贈り物にも最適。

 

【お客様の声】

◎ 書いてある言葉と猫の表情に励まされています。ちょっと悲しいことや嫌な事があっても、今日も一日頑張ろうという気にさせてくれます。(兵庫県 60代 女性)

 

◎母と父が同時に病気になり、ひとり娘の私は悲しくて心が泣いていました。ですが、この猫のカレンダーは絵と文字で元気が出て、幸せを運んで来てくれる気になります。(東京都 60代 女性)

 

◎思わず「うん、そうだ!」と納得してしまう。元気が出る言葉。シンプルで飾らず、でもあったかくなる言葉に毎日が楽しくなります。玄関に飾り、毎日出掛ける時に元気をもらい、一日頑張れるように使います。猫好きな友達へのプレゼントに使えそうです。(愛知県 60代 女性)

 

◎大好きな愛猫を家に残してカナダで頑張っている息子に送ろうと思います。頼る知人もいない中で、くじけそうになる日もあるようです。だから愛猫がいつも代わりに応援してくれるように、このカレンダーを送ろうと思います。頑張れ息子!(千葉県 50代 女性)

 

◎自分をイキイキさせたくて購入しました。身近な言葉に元気をもらっています。(神奈川県 60代 女性)

 

■ このプレスリリースに関するお問い合わせは-

新日本カレンダー株式会社

プロモーション室

担 当:川畑昭夫

住 所:大阪市東成区中道3丁目8番11号

 T E L:06-6971-4480

kawabata@nkcalendar.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新日本カレンダー株式会社
代表者名 宮﨑 安弘
業種 その他製造業

コラム

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリース

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域