アイキャッチ画像

果実にあてるだけでとうもろこしの糖度を測定!非破壊糖度計 PAL-光センサー51(とうもろこし)発売!!

アタゴが2017年に発売開始した、非破壊糖度計、光センサーシリーズ。 野菜シリーズの第一弾、とうもろこし用の非破壊糖度計が発売されました。

昨今、健康志向の高まりから多くの消費者が野菜摂取が重要であると認識しています。

一方、1人当たりの野菜消費量は減少傾向にあり、野菜の摂取を高めるための指標の一つに、「美味しさ」があるといわれています。

 

果物は「糖度」の表示がかなり定着している一方、野菜で糖度表示を見かけることはあまりありません。

 

実際、野菜は果物に比べて水分が少なく、絞って測るタイプの糖度計では測りにくいということも影響しているかもしれません。

 

光センサーなら、汁を絞らず、野菜の表面にあてるだけで簡単に糖度が表示されます。

 

株式会社アタゴは、野菜の美味しさの指標に「糖度」の概念を広めていくことに微力ながら貢献し、結果、人々の健康に寄与すべく、これからも野菜シリーズの拡充に努めて参ります。

光センサーは、その優れた技術が評価され、「関東地方発明表彰 中小企業長官賞」「渋沢栄一ビジネス大賞 テクノロジー部門 奨励賞」「2018年世界発信コンペティション 東京都ベンチャー技術特別賞」など数々の栄誉ある賞を受賞してきました。

測定方法はとても簡単!  

1. 果実を測定部に当て、

2. スタートボタンを押すだけ。

ピピッという音とともに3秒で糖度が表示されます。

 

屋内外、農園内、どこでも簡単に糖度が測定できます。

果実を切ったりする必要がなく、測定した果実をそのまま出荷できます。

定価 : 65,000円(税別)

販売店: ATAGOショップ(公式)

URL: https://www.atago.net/japanese/new/index.php

 

■会社概要

商号: 株式会社アタゴ

代表者: 代表取締役 雨宮 秀行

所在地:105-0011 東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

設立: 1940年9月

事業内容:科学機器の開発製造販売輸出並びに修理校正

URL: https://www.atago.net/japanese/new/index.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アタゴ
代表者名 雨宮秀行
業種 精密機器

コラム

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリース

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域