アイキャッチ画像

沖中造林株式会社のホームページを開設しました

沖中造林株式会社は三重県松阪市飯高町の波瀬地区にて造林・育林・伐採・搬出事業を営む林業会社です。地域の林業振興と次の世代に林業を伝えるための若手林業従事者育成を目的として、当社の事業内容を伝えるホームページを開設しました。ホームページでは普段どのような仕事をしているのかを伝えるため、作業風景をの写真や動画で紹介しています。

 

 

沖中造林株式会社は三重県松阪市飯高町の波瀬地区にて造林・育林・伐採・搬出事業を営む林業会社です。地域の林業振興と次の世代に林業を伝えるための若手林業従事者育成を目的として、当社の事業内容を伝えるホームページを2020年9月29日に開設しました。

 

Https://okinakazourin.com/

 

三重県松阪市飯高町は、大和と伊勢を結ぶ重要な街道筋にあり、吉野林業の影響を受け波瀬を中心として始まりました。当社の初代・沖中由松も奈良出身であり24歳の頃に波瀬地域に移り住み事業を開始。以後、140余年にわたり造林業を営んでまいりました。高い技術とこの地の風土により、緻密で均一な年輪を持ち、丁寧に育てたまっすぐな材木は高い評価を得てまいりました。

 

しかしながら日本の林業は外国からの安い材木に圧され衰退の一途をたどっており、ここ飯高町でも林業従事者が減り人口減少が進んでいます。日本の山は人と自然の共存の歴史そのものであり、人手を加えなくなると山は廃れ災害が起きやすくなります。次の100年に向けて林業を維持していくためにも、日本の山を守ることの大切さを伝え、若手林業従事者の育成のために、当社事業ならびに林業を伝える必要性を感じておりました。

 

沖中造林のホームページでは、動画も使いながら林業の作業風景を伝えています。ギャラリーページは今後も随時追加してまりますので、今後もご覧頂ければ幸いです。

 

少しでも多くの人に林業の大切さや木の良さを知ってもらい、共感していただきたいという想いで事業を行っております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

社名  沖中造林株式会社

代表  代表取締役 沖中由治

本社  〒515-1725

   三重県松阪市飯高町波瀬219番地

TEL 0598-47-0003

FAX 0598-47-0023

創業  明治11年

資本金 1,200万円

 

https://okinakazourin.com/

 

 

事業内容

・木材の育林、造林、伐採から搬出に至る素材生産

・駐車場経営(松阪市朝日町一区)

・山林所有者の除伐及び間伐等の受託(集約施業)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 沖中造林株式会社
代表者名 沖中 由治
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域