アイキャッチ画像

新卒内定者NO.1を決める「ベンチャー内定者グランプリ2021」開催決定!

株式会社Cheer(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平塚ひかる)が運営するベンチャー・成長企業のための就活サイト「CheerCareer(チアキャリア)」が11月4日(水)にベンチャー企業むけに合同フォローアップイベントとして「ベンチャー内定者グランプリ2021」を、2021卒内定者を対象に開催することに決定いたしました。

株式会社Cheer(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平塚ひかる)が運営するベンチャー・成長企業のための就活サイト「CheerCareer(チアキャリア)」が11月4日(水)にベンチャー企業むけに合同フォローアップイベントとして「ベンチャー内定者グランプリ2021」を、2021卒内定者を対象に開催することに決定いたしました。

 

●実施背景  
コロナ禍でオンライン化など迅速かつ柔軟な対応を求められた採用活動。

21卒の内定者フォローについてもオンライン対応をめぐって多くの相談をいただいております。

また、各社ベンチャー企業は大手企業に比べ新卒採用の人数が限られており、

1社あたり1名〜数名のケースが多い現状。
同期が少ない中でキャリアをスタートさせるため、内定後、入社後に「仕事について気軽に相談できる人がいない」といったケースは少なくない状況です。
たとえ社内に同期がいなくても、合同内定式を経てかけがえのない繋がりを”社外同期”とつくってほしい。そのような思いに共感したベンチャー企業合同で内定者フォローアップイベントとして「ベンチャー内定者グランプリ2021」を開催します。

 

「ベンチャー内定者グランプリ2021」

 

 

◆日時

2020年11月4日(水)18:00~20:00 @zoom

 

◆コンテンツ

内定者にとあるミッションを与え、内定者が自社の他の内定者といっしょにミッションに挑戦し、全国の同世代と競い合う企画です。

内定者同士で課されたお題に沿ってワークを行い、プレゼンピッチを行います。

社外同期ともなる参加者と審査員の評価(評価基準:アイディア力・プレゼン力・チーム力)の2軸で審査される。投票の結果、新卒内定者NO.1が決定されます。

 

優勝企業には「ベンチャー内定者グランプリ2021」の優勝エンブレムも

贈呈させていただきますので

自社の採用ブランディングにもご活用いただけるチャンスです。

 

◆当日コンテンツ

■ワーク

(当日、お題は発表します。

就職先を〇〇せよ!などオーナーシップ醸成にもなるコンテンツです。)

■プレゼンピッチ

■投票

■フィードバック

■結果発表

■懇親会(社外同期形成)

 

◆参加対象者

21卒内定者

経営者・人事(任意)

 

◆参加費

無料

 

◆開催

Zoomを予定しております。

 

◆目的・効果

効果として下記を目的としております。

 

・内定者自ら自社PRの場を経験することでオーナーシップ醸成

・社外同期形成

・コミュニケーション活発化

・広報・ブランディング

・入社までの士気を高める など

 

コロナ禍ではあるものの、ぜひ入社までに

より内定者が働くにワクワクするような企画で

内定者のフォローと、求職者へのPRの場にもなるようなコンテンツにすべく、

参加希望の企業を募集いたします。

 

<募集要項>

応募基準:21卒新卒入社者がいる/予定しているベンチャー企業

応募方法:募集ページよりお申し込み

 

https://forms.gle/eSEWYzstPw6uFYDy9

 

申し込み期限:2020年10月23日

 

懇親会(社外同期形成を目的とした懇親会と同時進行で

経営者・人事向けに新人教育のノウハウ勉強会も実施します。

ぜひ新人の教育に活かせる学びの場としてご活用くださいませ。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Cheer
代表者名 平塚ひかる
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社Cheerの
    関連プレスリリース

    株式会社Cheerの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域