アイキャッチ画像

株式会社エアリア eスポーツチーム「SchwarzerLand」監修!性能、使いやすさにこだわったゲーミングマイク GAMING MIC 10/上旬発売予定

株式会社エアリア(東京都世田谷区/代表取締役 植松雅人)は、音質、使いやすさにこだわったUSB接続ゲーミングマイク を発売致します。本製品はエアリアが提携し、応援しているゲーミングチーム「SchwarzerLand」に全面協力をいただき、企画デザインしたゲーミングマイクです。本来のPCマイクにある良い音質や機能性だけでなく、ゲームをプレイするときに必要な機能、便利な機能、便利な形状などを共同研究し、本製品「ゲーミングマイク」が考案されました。

【特徴】

・eスポーツチーム「SchwarzerLand」全面協力

 本来のPCマイクにある良い音質や機能性だけでなく、ゲームをプレイするときに必要な機能、便利な機能、便利な形状などを共同研究

 

・原音に忠実な96Khz/24音声入力
 定評がある10mmマイクコアを搭載することで、マイクの大前提である音声入力を最大96Khz/24まで可能にしました。通常会話やチャットする音域のみならず、様々な音域の音声を忠実に音声入力します。
 また、チューニングではゲーミング用のチャット音声である300Hz - 3Khzまでの音域を特に強化し、日本語の聞き取りにくい言われる撥音などの音声をより聞きやすく会話音域の低音域をチューニングしております。

・実用範囲が広い全指向性集音
 「ゲーミングマイク」は白熱したゲームプレイ時に、マイクの向きから離れてしまい、音声が小さくなったり、必要なチャットが伝わらない指向性集音のデメリットや考慮し、前方の広範囲をカバーする全指向性集音を採用しました。
 これにより、ゲームの操作の邪魔にならない場所に配置することが可能で、なおかつマイクの向きの位置関係を気にせずにゲーム操作に集中することができます。

・手元で音量調整/ミュート操作
 「ゲーミングマイク」はゲームプレイ中でも状況に応じて、咄嗟の音量調整やミュート操作ができるようにダイヤルを搭載しております。
 ゲームプレイ中では本来音声調整するため、ゲーム画面から切替る必要があり、操作が大変不便です。それに対して、必要に応じてゲームを中断することなく操作できるようにダイヤルを回すことで音量調整、ダイヤルを押すことで、ミュート操作が可能になりました。
 またゲーム中に目を画面から離れない状態でも、手で触って操作しやすいように、ダイヤルの大きさ、位置や操作トルクにこだわりました。さらにミュートの状態ではロゴのLEDが消灯するため、現在の通音状態がすぐに把握できるようになっております。

・強力なフレキシブルアーム
 ゲームプレイに大事な姿勢に対応できるように、「ゲーミングマイク」はフレキシブルアームを装備しました。多段階関節と十分な長さ、強度により、ゲームプレイが座る位置に合わせてマイクを固定することが可能です。
 また一般的なビジネス用マイクより、直径が太いフレキシブルアームを搭載することで、一回調整した位置をしっかり保持し、ゲームプレイ中のマイク位置の再調整を回避します。

・ヘッドフォン音声調整
 本製品は3.5mmオーディオジャックとUSBポートを搭載しており、イヤホンまたはヘッドフォンを接続することが可能です。
 また本体前面にはヘッドフォンの音量調整のボタンがあり、WINDOWSのボリュームを使うことなく、簡単に調整することが可能です。

・アンビエントライト搭載
 「ゲーミングマイク」の両側には色が徐々に変化していくアンビエントライトを搭載しており、主張しすぎずに雰囲気を醸し出します。
 ライトのスイッチも搭載しており、オンオフすることが可能です。

・USB接続とノイズ対策
 「ゲーミングマイク」はUSB接続を採用しており、ケーブルにはノイズ防止するメッシュ膜レイヤー、断線を防ぐ編み込みレイヤーを装備し、さらにはフェライトコアでノイズが音声入力に乗らないように対処しております。
 ノイズ干渉が多いゲーミング周りでの使用を想定したゲーミングマイクだからこそ、安心してご利用いただけます。

・PS4でも使用可能
 「ゲーミングマイク」はパソコンのみならず、PS4でもご利用いただけます。USBをPS4本体のUSBに接続することで、マイクとして認識します。また音声調整ダイヤルでマイクレベルに同期し、本製品のダイヤルで音量調整が可能です。※オーディオの動作に関しましては注意事項をご覧ください。

 

 

[商品仕様]  
感度:-32dB±3dB
インピーダンス:2.2KΩ
周波数特性:80Hz~16KHz
最大録音対応解像度:96KHz/24-Bit
ケーブル長:約150cm
マイク指向性:全指向性
サイズ/質量:約120×100×360mm/約270g
スイッチ:ボリューム調整、ミュート
接続:USB接続
USBポート:USB2.0×1ポート
イヤホン端子:3.5mmポート
対応OS:
 Windows10/8.1/7
 MacS 10.7.3~
対応ゲーム機:PlayStation4


 

【商品情報】

[メーカー/ブランド] AREA

[型番] SD-U2MIC-GA
[JAN] 4580127699371

[想定売価] 3,980-(税別)

[商品紹介URL] https://www.area-powers.jp/product/usb_product/4580127699371/index.html

 

[楽天販売サイトURL]

https://item.rakuten.co.jp/area/sd-u2mic-ga/

 

 

[会社概要]

名称:株式会社エアリア

代表取締役社長:植松 雅人

所在地:東京都世田谷区駒沢4-35-10-2F

設立:1987年1月

資本金:1,000万円

事業内容:電子部品、電子雑貨などのメーカー及び卸業務

 

株式会社エアリア:https://www.area-powers.jp

自社販売サイト「エアリアダイレクト」:https://www.area-direct.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エアリア
代表者名 植松 雅人
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社エアリアの
    関連プレスリリース

    株式会社エアリアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域