アイキャッチ画像

オンライン限定の「自宅で江戸前寿司を楽しめるすし講座」9月15日にスタート。寿司文化を中心に、家族で手巻き寿司が楽しめるようにシャリの作り方も伝授

1日3回を予定、所要時間は30分です。お一人2,000円で寿司の歴史、稲荷寿司の歴史、関東と関西の寿司の違いなどをお伝えします。新型コロナウイルス禍が続く中、毎日の食事のメニューに困っている方にもおすすめの講座です。

寿司文化を通して、礼儀や感謝の気持ちを学ぶことをコンセプトとした「Susy’s Zoo Japanese & Nail」(所在地:東京都足立区、代表:山田 紗斗美)は9月15日(火)、自宅で江戸前寿司を楽しめる「すし講座」を開講します。新型コロナウイルス禍の収束が見えない中、毎日の食事に困っている方向けです。

 

▼オンライン限定!自宅で江戸前寿司を楽しめる「すし講座」:https://www.susyszoo.com/online

 

 

■ZoomかWherebyのアプリを使って楽しむオンライン講座

オンライン限定の「すし講座」はZoomとWherebyのアプリを使って開催します。家族で手巻き寿司が楽しめるようにシャリの作り方をお伝えしますが、中心は寿司文化を学ぶ講座です。スタートは午後2時、午後3時、午後8時からの1日3回。内容は以下の通りです。

 

1.自己紹介・店紹介

 

2.寿司の歴史:寿司の歴史をクイズで覚えるものです。寿司の起源、寿司の移り変わりなどを学びます。

 

3.東西の違い:江戸前寿司と関西寿司(大阪寿司)の違いを学びます。ネタ、シャリ、海苔の違いなどを説明。シャリは材料、作り方をお伝えします。

 

4.稲荷寿司:家庭で気軽に楽しめる稲荷寿司の歴史をお話します。

 

5.美味しい食べ方:美味しく食べる方法、豆知識をお伝えします。

 

6.プレゼント:レビューをいただいた方にレッスンオリジナル冊子をプレゼントします。

 

申し込みはネットからできます。また、受講にあたっては事前にZoomアプリ、Wherebyアプリのインストールやアカウントの取得、設定等が必要です。

 

▼予約フォーム:オンライン限定「すし講座」https://www.susyszoo.com/booking

 

▼オンライン講座受講の手引き:https://09881262-ecd7-4270-91b1-e0ecdb120c78.filesusr.com/ugd/03338e_61a5247c78c449b28f14f93288f26666.pdf

 

新型コロナウイルス禍が続き、今でも在宅ワークの方、勤務後に直帰する方は少なくないでしょう。自宅での食事が続き、作る側も毎日のメニューに頭を悩ませていることと思います。そのような時に普段とは違ったメニューを楽しんでいただけるように、自宅で江戸前寿司を楽しめる「すし講座」をオンラインで始めることにしました。

 

家庭で楽しめることをテーマにしていますので、江戸前寿司にはない稲荷寿司の歴史も入れました。江戸前寿司のシャリの作り方も動画で作成。関西と関東の寿司の違い(のり、ネタ、シャリ)も紹介します。

 

創業60年以上の店の江戸前寿司が食べられる、オンラインではない講座も開催中。新型コロナウイルス禍が収束し、気兼ねなく外出できるようになった際には、こちらの講座でプロの作るシャリを多くの方に味わっていただきたいと考えています。

 

 

<オンライン限定!自宅で江戸前寿司を楽しめる「すし講座」>

提供開始日時:2020年9月15日(火)

開始時間:午後2時、午後3時、午後8時(*その他時間は応相談)

価格:2,000円/一人

所要時間:30分(人数により異なります)

*価格は税込

 

 

【Susy’s Zoo Japanese & Nailについて】

所在地:〒120-0005 東京都足立区綾瀬5-19-20 榮寿司2F

代表者:山田 紗斗美

設立:2019年6月

電話番号:050-5832-7483

URL:https://www.susyszoo.com

事業内容:

・寿司文化体験型講座の開催

・ネイルサービスなど

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Susy's Zoo
代表者名 山田 紗斗美
業種 その他サービス

コラム

    Susy's Zooの
    関連プレスリリース

    Susy's Zooの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域