アイキャッチ画像

日本初!オトメのための「美容」×「夜」仕様プロテイン、デビュー! 新たな女性たちの夜プロテイン美活文化始まる!

 タマチャンショップ(運営会社:有限会社九南サービス 宮崎県都城市)で、楽天上半期ランキング2020も受賞した大人気の女性のための美容系プロテイン「タンパクオトメ」シリーズからついに「夜の体たんぱく質ケア」に着目した、「休息プロテイン」が新登場!  

~秋の夜長をプロテインで楽しむ!新しい「夜活美容」始まります~

 夏のダメージを秋冬に残さない。これって、美容や美ボディづくりのためにも大切なポイントですよね。私たちの体づくりには、たんぱく質が欠かせません。夏の間に受けたさまざまな刺激や、日々のトレーニングによって傷ついた体(体たんぱく質)をケアするために、普段の食生活からたんぱく質をしっかり補給したいものです。

 「タンパクオトメ 休息プロテイン」は、特に、夜のたんぱく質補給の重要性に着目。プロテインによる、新しい「夜活美容」をご提案します。

■たんぱく質は、いつ摂っても「同じ」ではない?

 プロテインはいつ飲んでも効果的ですが、たんぱく質は摂取するタイミングによって、さまざまな役割を果たします。朝に摂取するたんぱく質は「一日の活力」を支え、昼のたんぱく質は「日中の活動パフォーマンス」を支えます。運動前に摂取すれば「運動パフォーマンス」をサポートし、運動後に摂取した場合は「筋肉ダメージのメンテナンス」に活用されるのです。

夜の「たんぱく質補給」で、美容・美ボディづくりを制す!

 なかでも、夜に摂取するたんぱく質は、一日の活動でダメージを受けた「体たんぱく質」の、休息と自力合成のための大切な栄養素として活躍します。 私たちの「体たんぱく質(筋肉・皮膚・臓器など)」は、自力合成と分解を繰り返しながら、動的平衡状態を保っています。つまり、たんぱく質摂取が少ないと「体たんぱく質」は分解されてスカスカに、十分なたんぱく質を摂取していると「体たんぱく質」の自力合成がスムーズで、より強く美しい体を保つことができる ということです。

 

夜の美活を支える「休息プロテイン」新登場!

 「タンパクオトメ 休息プロテイン」は、タマチャンショップが夜のたんぱく質補給について真剣に考えて開発した、新しい贅沢なプロテインです。

 従来の「タンパクオトメ」同様、大豆由来のソイプロテイン と、チーズ製造時に生じる乳清からつくられたホエイプロテイン(その中でも最上級グレードの「WPI」) を採用しています。

 また、休息をサポートするアミノ酸系成分として、グリシン(3,000mg/1食分15gあたり)、トリプトファン、テアニン、癒やし成分GABAを配合。夜活美容のエッセンスをより強化 しました。補酵素&補因子として、ビタミン・ミネラル類も必要十分量の配合で、夜のたんぱく質補給の役割をしっかり支えます。

 詳しくは、商品ページをご覧ください。商品ページは9月18日(金)公開予定です。

ミックスフルーツ味ですので、もちろん美味しく飲んでいただけます

■商品概要

商品名   : タンパクオトメ~休息プロテイン~

発売日   : 2020年9月22日(火)

価格    : 2,700円(税抜)

販売チャネル: https://item.rakuten.co.jp/kyunan/beauty-protein-tanpakuotome/

内容量   : 260g

使用方法  : 本品約15gを水・牛乳・豆乳等(150cc)に溶かしてお飲みください。

 

 「タンパクオトメ」シリーズはたんぱく質補給をサポートする栄養機能食品ですので、お好きなタイミングでいつでもお召し上がりいただけますが、「休息プロテイン」は、ぜひ「夜活」にお役立ていただきたいプロテイン です。低カロリーのためダイエットを頑張る方の栄養補給や女性の美容食としてもご活用いただけます。

 

 「タンパクオトメ」シリーズは、女性を中心に絶大なご支持をいただいています。

 ●20~30代女性が選ぶプロテイン満足度№1

  (日本マーケティングリサーチ機構 2020年4月期_ブランドのイメージ調査)

 ●ポコチェ2020上半期ベストビューティアワード受賞

 ●楽天上半期ランキング2020 ダイエット・健康ジャンル受賞

 

▼タンパクオトメシリーズ商品ページURL

https://item.rakuten.co.jp/kyunan/beauty-protein-tanpakuotome/

 

たんぱく質の夜活文化、始まる!

 「美容」×「夜」に着目した「タンパクオトメ休息プロテイン」 は、まだ国内にはなかった商品ですが、夜に摂ることに着目した筋肉づくりに特化したプロテインはいくつか販売されており、「夜にたんぱく質を摂ること」の重要性に注目が集まりつつあります。

 この商品を始まりとして日本の女性たちの夜のたんぱく質摂取による美容習慣が広がり、新しい文化として定着していくと確信しております。

 貴社の取材を心よりお待ちしております。

 

取材していただけるポイント 】

・タンパクオトメシリーズ誕生秘話(女性に大人気のガールズイベント「GirlsAward」との協力企画)

・タンパクオトメ休息プロテイン開発秘話

メディア出演多数で今話題のプロテインひろこ氏(タンパクオトメすこやか朝バナナ監修)へのインタビューも可能

・「タンパクオトメ」動画・画像等提供 

・サンプル発送による、試飲体験

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社九南サービス
代表者名 代表取締役 田中 茂穂
業種 食品関連

コラム

    有限会社九南サービスの
    関連プレスリリース

    有限会社九南サービスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域