アイキャッチ画像

哲学ブーム到来?!毎日300人が参加する『令和哲学カフェ』を1000人へ広げ日本を元気にしたい!

令和哲学カフェでは、新型コロナウィルスの収束が見えず、世界的な経済危機の代案が必要な現状において、生き方の軸となる人間の意識を進化させるため、これまでの哲学やコミュニケーション融合した「令和哲学」をオンラインで学べる場をスタートしました。 今年5月21日より平日21時から毎日開催し、一人でも多くの方が無料で学べる画期的な「学びの場」を提供しています。 ▼令和哲学カフェポータルサイト https://reiwaphilosophy.com/ 目まぐるしい環境の変化によって、個人や社会が「生きる指針」を見失いやすいこの時代に、意識を進化させ個人や組織が生かされる全く新しい教育から、日本を元気にする「学びと関係づくり」に貢献していきます。

令和哲学カフェでは、新型コロナウィルスの収束が見えず、世界的な経済危機の代案が出ない現状において、生き方の軸となる哲学を進化させる必要があると、これまでの哲学やコミュニケーション、学問を融合した「令和哲学」をオンラインで学べる場をスタートしました。

今年5月21日より平日21時から開催し始めた、画期的な「学びの場」は、 毎日300人が集まるコミュニティになっています。

 

▼令和哲学カフェポータルサイト

https://reiwaphilosophy.com/

 

私達が生きる現代は、目まぐるしい技術革新を通してAIが進化し、オンライン化も一気に進み、ライフスタイルは大きく変化しています。

内閣府が推進するSociety5.0構想は世界に後れをとっているものの、サイバー空間の開発や3Dプリンターでの臓器製造やDNA手術、交通機関の自動運転など世界的に進むAI分野の開発が進み、人の仕事代行など、今までの常識は通用しない時代が目前であることが確認できます。

これからの時代は、誰もが「どう生きるべきか、人間の存在意義とは何か」自ら問い、答えをもつ哲学が必須の時代に突入していきます。

 

令和哲学カフェでは、「Beyond the everything」というコンセプトを掲げ、今までの常識にとらわれない、新しい常識が生まれるプラットフォームを目指し、本質的な学びの場を提供しています。

お互いを生かし合い大きなビジョンを目指すこの取り組みを一人でも多くの方に知っていただきたく、クラウドファンディングを立ち上げました。

 

▼クラウドファンディングのページ

https://camp-fire.jp/projects/view/294322

 

令和哲学カフェは、目まぐるしい環境の変化によって、個人や社会が「生きる指針」を見失いやすいこの時代に、意識を進化させ尊厳が生かされる全く新しい教育から、個人と日本を元気にする「学びと関係づくり」に貢献していきます。

 

———-

【本件に関するお問い合わせ】

◆令和哲学カフェ実行委員会

 中谷、小林、花輪

◆URL:https://reiwaphilosophy.com/

◆Email:reiwa2cafe@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 令和哲学カフェ
代表者名 中谷靖子
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域