アイキャッチ画像

TechAcademyがマクロミルに委託した調査で オンラインプログラミングスクール受講者数No.1を獲得

キラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口 隆広、以下「当社」)が運営するオンラインプログラミングスクール「TechAcademy(テックアカデミー)」がマクロミルに委託しインターネット調査で実施した、「オンラインのプログラミングスクールに関する調査」の結果、受講者数No.1を獲得しましたのでお知らせします。

■調査結果サマリー

・オンラインのプログラミングスクールのうちTechAcademyの受講者が最多。(オフラインのプログラミングスクールがオンラインで提供する講座等を受講している人も含む)

・オンラインでのプログラミングスクールのうち、メインで利用しているスクールとしてTechAcademyが1位を獲得。

 

■調査結果について

  「あなたが現在オンラインで受講しているプログラミングスクールを、すべてお選びください。」の設問では全体の40.7%がTechAcademy 、33.2%がB社、31.3%がC社と回答し、多くの人がTechAcademyを受講していることがわかりました。(図1)

図1

  また、「あなたが現在メインでオンラインにて受講しているプログラミングスクールを1つお選びください」の設問では全体の21.6%がTechAcademy 、15.7%がC社、15%がB社と回答し、TechAcademyをメインで利用している受講者が1番多いことがわかりました。(図2)

図2

なお、「あなたが現在メインでオンラインにて受講しているプログラミングスクールを、1つお選びください。」という設問で選択したスクールの満足度を聞いたところ「満足している」「やや満足している」と答えた割合がTechAcademyでは84.8% 、B社では82.8%、C社では84.1%となりTechAcademyがトップとなっています。

 TechAcademyではさらに多くの方々に満足いただけるよう、サービスの改善などを進めてまいります。また、今後もオンラインでのプログラミング学習を通じ、全国の幅広い年齢層の方々に学習機会を提供し続けます。

 

■調査概要

調査対象:オンラインでプログラミング学習を受講している18~59歳の男女1,004名(オフラインのプログラミングスクールがオンラインで提供する講座等を受講している人も含む)

調査方法:インターネット調査

調査委託先:マクロミル

調査時期:2020年8月7日〜2020年8月17日

回答者数:1,004名

 

■TechAcademyについて

 全国30,000名、800社以上の導入実績があるプログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。現役のプロのパーソナルメンターが受講生に専属でつき、学習を進める上でわからない箇所がある時はチャットでいつでも質問できることから、挫折せずに学ぶことができます。今後、TechAcademyでは受講生のキャリアアップなどにつながるコースを展開してまいります。( https://techacademy.jp/

 

【キラメックス株式会社について】

会社名 :キラメックス株式会社

代表者 :代表取締役社長 樋口 隆広

本社 :東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷8階

設立日 :2009年2月2日

業務内容:プログラミング教育事業

URL:https://www.kiramex.com/  

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キラメックス株式会社
代表者名 樋口隆広
業種 ネットサービス

コラム

    キラメックス株式会社の
    関連プレスリリース

    キラメックス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域