アイキャッチ画像

株式会社シーブレインがマニュアルや販促資料を「見やすく」「わかりやすく」改善。製品やサービスの評価、企業イメージ、また社内の作業効率をグレードアップします!

株式会社シーブレインは創業以来20年以上に渡って数々のマニュアルを作成してきました。ソフトウェアやWebサービスの操作マニュアル、機械の取扱説明書、様々な業種の業務マニュアルなど。そのノウハウを活かして、お客様の社内でうまく活用できていないマニュアルや販促資料の改善サービス(ドキュメント・アップグレードサービス)を始めました。数ページのものでも構いません。「見やすく」「わかりやすく」するために一から見直して改善いたします。

マニュアル制作、翻訳、およびWebサイト制作事業を手がけている株式会社シーブレイン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新留正剛)は、既存のマニュアルや販促資料を改善(アップグレード)するサービスを始めました。

マニュアルを一から新規に作成することをアウトソースすると相当の期間と費用がかかってしまいます。そのために社内で内製される会社も少なくありません。しかし、それだとどうしても出来ばえ(見やすさ、読みやすさ、わかりやすさ)が十分でなく、結果的に本来の役割を果たすことができないということがよくあります。

株式会社シーブレインは長年のマニュアル作成で培ったノウハウを活かして、すでにあるマニュアル、販促資料などを短期間にリーズナブルなコストで改善いたします。

 

 

たかがマニュアルや販促資料と思われるかもしれませんが、お客様やユーザーが見られるということはその会社のイメージに影響する重要なツールです。「見やすく」「わかりやすい」マニュアルや販促資料は、製品やサービスの良さをユーザーに伝えると同時に会社の信頼性を向上させます。

 

また、社内で使う業務マニュアルは業務の効率化、正確さに大きく影響します。「見やすく」「わかりやすい」業務マニュアルなら、新しいスタッフの教育を短期間で効率に行うことができ、多店舗展開される場合などは非常に有効です。

 

 

対応できるアプリケーションはマイクロソフトOffice(Word、PowerPoint)、アドビ製品(Illustrator、InDesign)など。株式会社シーブレインは翻訳もやっているので英語のマニュアルや販促資料も対応可能です。

費用や期間の見積りは無料で対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーブレイン
代表者名 新留 正剛
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社シーブレインの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域