アイキャッチ画像

東京都中野区に初の介護付有料老人ホーム開設。 プレザングラン中野鷺宮 誕生!

株式会社ケア21(大阪市/代表取締役社長 依田 雅)は、2020年9月1日より、東京都中野区に介護付有料老人ホーム「プレザングラン中野鷺宮」の運営をスタートいたします。株式会社ケア21は、総合福祉企業としてグループ全体で450事業所にも及ぶ事業を全国で展開しており、「プレザングラン中野鷺宮」は、ケア21が展開する介護付有料老人ホームの43番目のホームとして開設し、きめ細やかな介護サービスを享受できる上質なくらしをコンセプトに、我が家のように寛げるサービスとケアを提供してまいります。

●閑静な住宅街の中に溶け込む落ち着いた暮らし

訪れる人々を出迎えるファサード

中野区の中でも第一種低層住宅専用地域として閑静な住宅街が広がる鷺宮の地に、「プレザングラン中野鷺宮」は開設しました。施設は3階建てで、落ち着いた街の雰囲気に溶け込むように、建物前面のファサードは瀟洒な造りとなっており、周囲の住宅の景観に合わせた外観となっています。「プレザングラン中野鷺宮」へのアクセスは、西武池袋線「富士見台」駅より徒歩10分、西武新宿線「鷺ノ宮」駅より徒歩14分の場所に位置し、「富士見台」駅には駅ナカのショッピングエリアや、周辺には昔ながらの商店街などもあり、ご家族の方が面会で訪れた際に、ちょっとした買い物などもできる大変便利な街となっています。施設には都心の施設としては広めの駐車場も完備しており、お車での訪問にも対応しています。

家族の団欒をホームで(1Fゲストルーム)

 また、施設の1階には、ご自宅で過ごしていた時のようにご家族との団欒を楽しめるゲストルームも設けました。ミニキッチンやトイレ、クローゼットなどもあり時間貸しから2,3泊の宿泊まで幅広く対応しており、誕生日やご家族のライフイベントなどでご入居者様と一緒に過ごすための部屋としてご利用いただけます。

●木目調に統一された洗練された空間

ひじ掛けと背もたれを配したトイレ(全室完備)

館内は、木目調のインテリアに統一されています。居室も無機質な壁面にならないよう天井や壁面が木目調となっており、落ち着いたプライベート空間でゆったりとしたひとときをお過ごしいただけます。また、ご入居者様の身体の状態や導線を考え、全居室のトイレにはひじ掛けと背もたれを配した便器を採用しており、寄りかかりやすく楽な姿勢が取れ、車いすからの移動もスムーズにできる充分な広さも確保しました。

プレザングランでは、個別のニーズに応じられるコンシェルジュを配し、ご入居者様の買い物同行をはじめとした外出サービスなど、ご要望に応じた豊かな日々の暮らしをサポートします。「プレザングラン中野鷺宮」は、より上質な暮らしを享受できるホームとして、ご入居者様の毎日の暮らしを支え、さまざまなサービスを提供してまいります。

●ご入居者様を飽きさせない、栄養たっぷりの食事

柔らかな光が差し込むホテルのレストランのようなダイニング

開放感あふれる明るいダイニングでは、車いすが余裕を持って行き来できるようテーブルの配置にも考慮し、ゆったりとしたホテルのレストランのような空間づくりを演出しています。広いダイニングは可動式の間仕切りを採用しており、機能維持のための訓練やさまざまなレクレーションなど、アクティビティの用途に合わせて部屋を利用できるようにしています。

また、管理栄養士が監修しシェフが心を込めて作る、栄養たっぷりでき立ての美味しい食事をご用意しております。朝と昼は複数のメニューから選べるレストラン方式を採用しており、四季折々の行事に合わせ、旬の食材を使った特別な日の料理なども提供してまいります。

 

●ひとりひとりに合わせた質の高いケア

ウッドデッキで寛いだり、健康のために小道を歩いたりできる庭園

庭には、他施設でも好評のリハビリ歩行ができる小さな階段や小道を設けたリハビリスペースがあり、日々の暮らしのなかに歩行訓練を取り入れることができます。身体の機能を維持しながら得意分野を活かせる生活支援を行い、お一人でできることの喜びを感じていただけるようサポートします。希望者には理学療法士による機能訓練プログラムを作成し、プログラムに沿ったサポートも実施します。また、認知症についてもケア21が長年培ってきた独自の認知症ケアも確立しており、安心できる暮らしのサポートとケアを行ってまいります。ご入居者様の健康管理面でも、かかりつけ医と、常駐する看護師や介護士のチーム連携による万全の医療体制を整えています。

●価 格

◆【月額利用料】18㎡居室 346,700 円 、36㎡居室 673,400

 (入居一時金0円の場合)  

◆プレザングラン中野鷺宮 詳細はこちら  https://www.tanoshii-ie.jp/single117/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケア21
代表者名 依田 雅
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリース

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域