アイキャッチ画像

障害者支援プロジェクトなので、他のプロジェクトのようなリターン品は用意出来ません。スミマセン…

障害者、難病患者は一部の方は障害年金もらえますが、大半の貰えない方は親兄弟、同居家族に頼らないと生活できないのが現状です。

はじめに…私は障害者(身体、5級)、指定難病患者(特発性大腿骨頭壊死症)で歩行障害が有ります。 

歩かなくていいので、在宅ワーク(アフィリエイト広告)を5月位から始めました。

やってみて解りましたが、素人がお金を掛けずには稼げないシステムでした。

国はどんな取り組みをしてるか知ってますか?

障害年金

社会保険⇨障害等級で違うが手厚い支給条件で、かなりの人が貰える。

国民健康保険⇨障害等級1、2級でないと貰えない条件で、ほとんどの人は貰えない。

ここは政治家が変えてくれないと、変えられない。

障害者雇用

大企業に障害者雇用を義務付け、見返りを払っている。(雇用されるのはごく一部)

難病患者就労支援

県職員は取り組みしていると勘違いしてますが、形だけのアピールです。

ハローワークに有る、難病専用窓口には求人有りません。

健常者と同じ求人に電話をして、お伺いを立てるだけです。

当然無理ですね。

5月にハローワーク行きましたが、まだ1度も紹介されていません。

PC 環境は有りません、スマホとタブレットです

 

さて自分達で変えれるとしたら、どこでしょう?

在宅ワークで稼げないシステムの所、ここを変えれば汎用力有りますよね?

私のように歩行障害の人、精神的疾患で外に出れない人etc. 

それでプロジェクト企画しました。 

障害者でも仕事をし、収入を得て生活する…

これが目標です。

 

リターン品はショボいですが、ご理解下さい。

ここにお金を掛けては、クラウドファンディングの意味が無くなってしまうので…

 

どうかよろしくお願いします。 

 

プロジェクト公開URL 

https://camp-fire.jp/projects/view/314379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 tomo525354
代表者名 tomo52
業種 その他サービス

コラム

    tomo525354の
    関連プレスリリース

    tomo525354の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域