アイキャッチ画像

コロナ禍であっても神戸の女性をサポートし続けたい。 神戸初。女性の悩みを解決する神戸の人気ヘアサロンが
新サービス満載の女性専用フィットネスを開設!

神戸のキレイ女性待望。 神戸の街に、今までにない、ソーシャルディスタンスな空間。 女性の為の安心安全【完全貸切】の別荘感覚な
全く新しいフィットネスジムが2020年10月OPEN予定。 神戸美容室UNBIRTHDAYグループを運営する株式会社UNBIRTHDAYがクラウドファンディングにてプロジェクトを公開!

美容室だからこそ提案できる。
女性が安心してキレイに向き合える新しい形。


神戸で2015年に開業したヘアサロン【UNBIRTHDAY】など市内に4店舗を展開、経営する株式会社UNBIRTHDAY(本社:神戸市中央区、代表取締役:中務剛志-ナカツカサタケシ-、以下 中務)は、神戸のサロンの中でも、女性の髪のお悩みを解決し、日常をより良くできる技術力とデザイン力に定評があり、多くの女性の支持を受け開業6年目にして4店舗目を6月にOPENした。

女性美容師スタッフの育成に特に力を入れ、業界内でも労務環境改善に注力、給与体系の一新や週休二日などに加え、受け放題の体質改善ボディケアでのスタッフメンテナンスなど女性に寄り添った個性的な福利厚生も目を引く。


 

もともと、スタッフの福利厚生として、食事サポートや運動施設の設備投資なども今後の視野にと検討していた矢先、4月の新型コロナウイルスが世界を襲った。
 

株式会社UNBIRTHDAY代表 中務剛志

(中務)売上は前年対比53%まで落ち込みましたが、幸い全社員の給与を減らすことなく、借入もしながらなんとか乗り切りました。しかし、この状況に20年間美容師として当たり前だった【人に直接触れることで価値を提供する】ことができなくなったことに、当初は売上どうこうよりも純粋にショックを受けました。

 

 


髪の毛に触れなくても提供できる新しい価値を。


自分たちが人に提供したい、女性を素敵により良い生活を送っていただきたい【UNBIRTHDAY=誕生日じゃない日=日常を良くする】という想いを、もっと広い形で社会と向き合うことを決意、この度新しい価値を打ち出す。
 

今だからこそ、身体を動かすことへの敷居を下げたい。

 

中務剛志さん
神戸育ちの神戸大好きな39歳


(中務)こんな時だからこそ、自分達はもとより、まず女性が前向きに素敵になれるような提案を考えるのが僕達の役割。
体を動かすことへの敷居を下げることで、ストレスも解消され、体や心からキレイな習慣を提供できる。免疫も上がり、街の動線も良くなって、少しは神戸に貢献できれば。社員のスタッフも開設を待ちわびています。

 

完全貸切、入れ替え製のフィットネススペースは15坪の広い空間を完全に独り占め。ソーシャルディスタンスによるフィットネス離れを余儀なくされている女性もさることながら、今までジムに行きずらかった女性にも、人目を気にせずもっと自由に安全でより良いライフスタイルを提案する。


最新のフィットネス器具に加え、全身運動やストレッチ、ヨガのほか様々な有酸素運動も対応可。
 

美容室として、人の美に様々な角度から提案できる職業の新サービスだからこそ、身体作りはもちろん髪の毛、頭皮、お肌のコンディションUPにコミットする、美のプロならではのオリジナリティあふれるアプローチにも注目したい。

なおクラウドファンディング(CAMPFIREの登録済み)では施設をお試しで使える各種お得なリターンが充実。その他、UNBIRTHDAYグループ全店で使えるお得なチケットもあり、既存のお客様も喜んでいただける応援リターンもあり。普段よりもお得に美容技術が受けられることもあり、ぜひ活用したい。

 

▼クラウドファンディングページ
WEBにてキャンプファイヤーで検索 サイト内で UNBIRTHDAY で検索
 https://camp-fire.jp/projects/view/312279

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社UNBIRTHDAY
代表者名 中務 剛志
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社UNBIRTHDAYの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域