アイキャッチ画像

9月1日は防災の日 火を使わずに“48時間”光が持続する 災害備蓄用ライト発売

株式会社ルミカは災害備蓄品として新たに開発した、丸2日間光り続けるケミカルライト「災害備蓄用ライト48時間」を発売いたします。

株式会社ルミカは災害備蓄品として新たに開発した、丸2日間光り続けるケミカルライト「災害備蓄用ライト48時間」を発売いたします。

 

既存の製品は発光持続時間が最長で12時間でした。ケミカルライトは軽く折り曲げることで内部の異なる2種の液体が混ざり合うことで化学反応を起こして発光しますが、「災害備蓄用ライト48時間」は内部を液体ではなく「粉末」にすることで、48時間という長時間の発光を可能にしました。

 

当製品は化学反応によって光るため、乾電池などの電力や火を必要としません。備蓄しておくことで、停電時などに活躍します。ロウソクによる火災などの二次災害の危険を回避でき、また強風の際や水中でも使用できる完全防風防水仕様です。東日本大震災以降も日本では様々な災害に見舞われていますが、いずれの場面でも火や電力を必要としないケミカルライトが注目されています。照明としての用途に止まらず、危険箇所のマーカーや、誘導灯としても活用できます。防災用品取り扱いのホームセンター、量販店、弊社のオンラインショップ「ルミカの防災ストア(https://lumica-bousai.com)」でお買い求め頂けます。

 

9月1日は防災の日です。ルミカの防災ストアでは8月30日(日)~9月30日(水)の期間でキャンペーンを実施いたします。日頃への備えとして、災害備蓄品を見直してみてはいかがでしょうか。

 

<キャンペーン内容>

■8月30日(日)~9月30日(水)まで「災害備蓄用ライト48時間」を通常価格300円のところ、お試し価格200円(税抜)にて販売いたします。

■防災ストアでは「防災用バックを見直そう!」と題して1, 000円( 税抜)以上のお買い物で送料無料となるキャンペーンを開催いたします。

 

ぜひこの機会に防災用バックやオフィスの備蓄用品として防災用ライトをご検討ください。

▽防災の日特設サイト

https://lumica-bousai.com/pages/bousai

******************************************************************

 

株式会社ルミカ

当社は化学発光体の製造・販売を基軸にオリジナル商品の開発に力を注いでおります。

主力商品として「ケミホタル」「ルミカライト」「大閃光」等がございます。

【会社名】株式会社ルミカ

【所在地】本社研究所:福岡県古賀市糸ケ浦65

東京支店:東京都江東区新木場1-18-8 木材会館5F

大阪支店:大阪府大阪市中央区神崎町2-14

大橋オフィス: 福岡県福岡市南区向野2-2-1 コルソ大橋405

【代表者】代表取締役社長 原田 士郎

【URL】https://www.lumica.co.jp/ (株式会社ルミカ)

 

【本プレスリリースに関するお問い合わせはこちら】

株式会社ルミカ 東京支店 担当:櫻井

TEL:03-5569-6080

FAX:03-5569-6081

メール:lumica_tokyo〔@〕lumica.co.jp ※〔 〕を外してください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ルミカ
代表者名 原田 士郎
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ルミカの
    関連プレスリリース

    株式会社ルミカの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域