アイキャッチ画像

コロナに立ち向かうため京都の酒蔵8軒が立ち上がり、 画期的規模のオンラインイベントを開催

オリジナルプログラム視聴×京限定プレミアム日本酒セット 体験型オンラインイベント「サケスプボーダレス」お家時間の長引く今だからこそ、お家から京都の酒と京都観光を満喫しよう!ここでしか聞けない、酒蔵対談や舞妓さんのお話など京都に根ざしたプログラムが盛り沢山の2日間!

大人気日本酒イベントSake Springがオンラインになって帰ってきた!

新型コロナウイルスの影響が続く中、なかなか直接集うことが難しい今だからこそ、オンラインを通じて新たなコミュニティを創造し、繋がってくことを大切にしたい。

京都に根ざす者として、サケスプリングに今できること。
地域も距離も業界も、全部越えて、お酒をきっかけに、見た方も話す方もインスピレーションを得られる、今までにない、ボーダレスな日本酒エンターテインメントが誕生します。

京都の実力派蔵の8蔵が手掛ける美酒の数々。Sake Springがキュレートする6種類「京の酒飲み比べ3本セット」の中から選んで、事前にご自宅に届き、イベント当日はおうちでお酒を飲みながら、参加者限定で公開されるオリジナル配信プログラムを楽しみます。

学ぶ、食、トークの3つの柱とする充実の17本オリジナルプログラム。酒蔵の酒に込めた想いを感じながら、様々な人々からインスピレーションを受け、「飲む時間がこんなに楽しかったのか」と感じられる、今までにない、新しい日本酒イベントをご体感下さい。

 

https://sakesp.wixsite.com/sakespborderless
 

「サケスプボーダレス」こんなところが新しい!

ポイント①:サケスプボーダレス限定!!プレミアム非売品の銘柄含む「京の酒飲み比べ3本セット」が全6種類
ここでしか味わうことのできない、異なる酒蔵の酒3本(各300ml)を1セットに。更に「誰と・どんな時に」飲むかシーンごとに合わせてキュレートしました。

ポイント②:京都の実力派の8蔵がコロナ禍に立ち向かうため一致団結!様々な取組を発信します!
京都の酒蔵とひとことに言っても、それぞれが地域の素材や、受け継いできた技術を活かし個性豊かな酒を作っています。特色ある酒蔵の魅力を発信し、様々な業界の方との対談に華を咲かせて頂きます。お酒から広がる異業種の繋がりをお楽しみ下さい。

ポイント③:ライブで舞妓さんと乾杯する企画も!ここでしか見られないオリジナル視聴プログラム
セットを購入したら送られてくるURLからアクセスして、面白さにこだわったユニークなプログラムを視聴しよう。「サケスプカレッジ」「サケスプキッチン」「サケスプトーク」の3つの柱とするプログラムは、見て楽しむだけでなく、笑いあり、学びあり、体験ありの充実の内容!蔵人や舞妓さんの普段の様子、世界を股にかけて活躍する生産者同士の対談などを全17プログラムを公開します。バーチャル見学とは一味違う、むしろオンラインだからこそ実現する世界を跨いだ対談にもご期待下さい!

 

参加蔵元紹介

今回は京都市内・丹後地域から選りすぐりのお酒が登場します!
蔵によっては限定酒が出品するので、乞うご期待!!
※「」内は、代表銘柄
※銘柄は変更になる可能性があります

「富翁」北川本家
「玉乃光」玉乃光酒造
「月の桂」増田德兵衛商店
「招德」招德酒造
「神蔵」松井酒造
「久美の浦」熊野酒造
「白木久」白杉酒造
「弥栄鶴」竹野酒造
 

こんな方にオススメ

・日本酒はおしゃれなものもありそうだから、自分好みの1本を発掘したい
・「見て終わり」なオンラインイベントには飽きてきた。せっかくなら少しでも役立つ要素がほしい
・自宅でもとにかく楽しくお酒を楽しみたい!

 

京都大満喫のオンラインプログラムが満載

①サケスプカレッジ 
日本酒の未来についてオンラインで熱くディスカッション!

「パネルディスカッション:技術を伝承するとはどういうことか?」
マニュアル化の難しい技術をどのようにスタッフに伝え、後世に残していくか?
新しい技術はどのように取り入れるのか? 様々な業界から学ぶ

出演:
招徳酒造  華道「未生流笹岡」 木乃婦
代表取締役社長 木村紫晃 家元 笹岡隆甫 3代目主人 髙橋拓児

②サケスプキッチン
食とお酒の無限の可能性を楽しむ企画

「ペアリング研究所ーイタリアン篇」
日本酒×イタリアンのペアリングは可能か!? 一流シェフと酒蔵が真剣に研究。 味わいをお互いが引き立て合うおつまみは、どのようにして完成するか!? 家でも再現できるレシピ映像付き。

出演:
LUDENS
オーナーシェフ 田淵章仁

③サケスプトーク
お酒を片手に気軽なトークを楽しみ、気になるあの人たちの真実を覗いてみよう

「丹後は凄いぞ!」
美酒・美食・美景の地、「海の京都」丹後の魅力を丹後の酒蔵が自ら語り尽くします。特選食材を用いた絶品料理も次々と登場!

「京おんなの日本酒女子会」
京都で活躍する女性たちが、日本酒を片手にそれぞれの「職場」であるエピソードや挑戦をシェアして、京おんなならではの神対応を学びましょう!

購入からイベントまでの流れ

①300ml 3本x6セットの中からお好きなセットを選び、チケットを購入する
②イベント開催の3日前を目処にご自宅にセットが届きます
③メールで案内されるURLから試聴プログラムにアクセス
④一部LIVE放送のプログラムでは乾杯や登壇者への質問も可能!オンデマンド配信プログラムはお好きな時間に視聴できます

ご予約いただいた方には、メールにてご参加いただくYoutubeのURLを送らせていただきます。当日は事前に送付済みのお酒を用意してお待ちください。
 

 

購入方法

パスマーケットにてご購入頂けます。視聴券のみの購入も可能です。

HP: https://sakesp.wixsite.com/sakespborderless

 

長引くお家時間だからこそ、家から京都を満喫しよう

オンラインで日本酒を嗜みながら、京都観光を観光した気分になれるサケスプボーダレス。
是非おうちでお楽しみください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社のぞみ
代表者名 藤田功博
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社のぞみの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域