デザイナー向け素材集「スーパーファインNo.12 ガーデン」発売 3年ぶり12作目−ダウンロード対応のみの販売は初の試み

株式会社フェイス(前橋市南町4-29-1、長谷川広子社長)は5月22日、クリエーター向けのデジタル素材集「スーパーファインNo.12ガーデン」の販売を開始いたしました。

素材集とは、印刷物やホームページを制作する際に使用する写真や3D画像などをテーマ毎にまとめて販売されている商品で、以前はプロのクリエーターの使用が主でしたが、コンピュータやソフトウエアの普及などにより、パンフレットやホームページなどを社内で制作する「内制化」が進むみ一般の利用が増えています。

当社の主たる業務は販売促進のサポートで、印刷物やホームページを制作する際に写真撮影も行ってまいりました。素材集においては「購入して使用する」立場でしたが、写真撮影やデザインのノウハウを生かして素材集を作ってみようと2001年春、素材集制作の準備を始め同年9月に「スーパーファインNo.1フラワーズ」を発売いたしました。

スーパーファインシリーズのメインテーマは「植物」で、12タイトル中、「No.2クリスマス」、「No.3ニューイヤー」を除く10本が植物に関連する商品で、印刷物などに使用する際の使いやすさにこだわり、背景色を白に統一しているのが特徴です。

3年ぶりに発売する「スーパーファインNo.12ガーデン」は、春先から初夏にかけての「庭に咲く花」をテーマにした写真54点を収録しています。背景色を白に統一した従来のタイトルと異なり、庭に咲く花の自然な姿をストレートに表現しているのが特徴で、ホームページやハガキなどの印刷物にご利用いただけます。

No.11までの商品は印刷物での使用が主で、ポスターなどの制作を意識した画像を収録しなければならなかったためCD-ROMにプレスして販売しておりましたが、今回の商品はホームページ制作を意識し、画像サイズを長辺1,000ピクセルとし、当社ホームページからのダウンロード販売のみに限定いたしました。

(CD-ROM版は、デザイン印刷関連のソフトウエアやハードウエアを扱う商社、マルチビッツ、Tooなどと当社でお取り扱いいただいております)

今後は、CD-ROM版だけでなく、スピーディーに季節の画像を提供することが可能なダウンロード販売に力を入れていく予定です。

スーパーファインNo.12収録画像サンプル
※添付した画像はサンプルのため当社のロゴが入っていますが、実際の商品には入っておりません。

●商品名   スーパーファインNo.12ガーデン
●発売    2008年5月21日
● 収録点数  54点
● 画像サイズ 1,000ピクセル×667ピクセル
● 著作権   フリー
● 価格    10,500円
● 販売方法  ダウンロード販売のみ

※ 従来のCD-ROM版の商品は27,300円〜。


報道機関のみなさま向けに商品画像、ジャケット画像をご用意しております。



この件に関しましてのお問い合わせにつきましては下記までお願いいたします。

〒371-0805群馬県前橋市南町4-29-1
株式会社フェイス
長井・高島 TEL.027-220-5230

http://www.webface.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社フェイス
代表者名 長谷川広子
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域