アイキャッチ画像

コーヒーの移動販売×デジタルPRで『横浜ブランド向上プロジェクト』始動‼️

・横浜のブランド向上を掲げクラウドファンディングを開始。 ・コーヒーの移動販売を通じて横浜にあるコーヒーの魅力を伝えたい。 ・デジタルサイネージを活用することで横浜ブランドの広告普及率を高める。

<横浜・みなとみらい発>地域連携×移動販売型のテイクアウト専門コーヒーショップ『SNACK Coffee』(代表:Daisuke Yamada)のオープンに向け、クラウドファンディングサイトのCAMPFIREからリリースします。

 

クラウドファンディングURLは以下

https://camp-fire.jp/projects/view/312845

 

横浜の魅力をコーヒーを通して提供!コーヒー1杯からうまれる横浜の人と人とのコミュニティ、そんな新たな価値を創出します。

 

今回のクラウドファンディングにて地域に根強い企業様をはじめご協力頂ける方々の御支援のもと、

みなとみらい・桜木町及び関内エリアで1番の地域活性型のPRカフェを目指し、

この街にお住まい方や訪れる方が繋がることで「この街にずっといたい、住んでみたい」

思ってもらえるようなキッカケを作ります!

 

●私たちの地域の紹介

横浜は、東京都の隣の神奈川県にある観光地で、海や港だけでなく丘陵地には住宅地も広く日本の市町村の中で最も人口の多い市となっている場所でもあります。

みなとみらいエリアだけではなく関内や野毛エリアに進むと通なグルメも充実しています。

 

●プロジェクト設立の背景 (代表:Daisuke Yamadaより)

背景は新型コロナウイルスの流行がきっかけです。

既存の飲食店様の被害・損害から、自分ならどんな新しい事ができるだろうと考えた時

「自分が住む素晴らしい街とお店を盛り上げたい」 を叶えようという想いが強くなり、

アフターコロナを見据えて近隣の飲食店様と地域のPRの発信をしていきたいと思いました。

 

また「この横浜の魅力とこれまでコーヒーを通して得たお客様との交流を築き上げたい」 との想いを込め、今回のプロジェクトの設立にいたりました。

 

 

●SNACK Coffee(移動販売型のテイクアウト専門コーヒーショップ)について

代表:Daisuke Yamada とは…

 

1975年6月25日 ‐ 日本のバリスタ、実業家。東京都世田谷区出身。

 

『小学校時代はプロ野球選手を夢に持つも、中高生になった青春時代は音楽やファッションをルーツとした渋谷のストリートカルチャーに目覚め、自分らしい生き方に影響を受けていく流れで漠然と経営者になることを考えるようになった。

配送業やアパレル業界では販売・営業を経て、横浜へ活動拠点を移した辺りから趣味や嗜好品としてコーヒーを楽しんでみたいと考えバリスタとして修業出来る場を求めて某大手チェーン店カフェに勤務。

横浜にある数々にあるコーヒー店の飲み歩きの最中に自身が師事するバリスタの方と出会うことで更なるコーヒーの魅力や世界観に目覚める。

その頃プライベートでもコミュニティが広ろがっていく中、横浜という街の素晴らしさを意識していくようになっていく過程で「自身を通じて昭和のスナックを匂わせるような人と人との繋がりが生みだしていく場を提供して地域にも貢献したい」 、そして「自分が美味しいと感じる味を提供する独創的なバリスタを本職にし、これから横浜のコーヒーカルチャーを構築しながら伝えていきたい」 というビジョンが確立し、ビジネスの観点からも新しいことに挑戦するというイメージやタイミングが重なったことから開業を決意し現在に至る。』

 

コーヒーを淹れる腕はもちろんのこと、お客様への気配りもピカイチです。

クレームのお客様を馴染みの親しい常連客へとリレーション形成ができる程、人としての魅力も兼ね備えています。

長年勤めて魅力をよく知る横浜で、満を持して横浜に住む・来る方々へ横浜とコーヒーの素敵なマリアージュを感じてもらいたい…そんな世界観で今回のプロジェクトに挑みます。

 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/SNACKCoffee_DY

【Instagram】

https://www.instagram.com/snack_coffee.2020/

【note】

https://note.com/snackcoffee_2020



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SNACK Coffee
代表者名 Daisuke Yamada
業種 外食・フードサービス

コラム

    SNACK Coffeeの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域