アイキャッチ画像

BSフジ『知りたい!SDGs』でボロンdeガード®が紹介されます!

8/13(木)22:55〜 BSフジ「知りたい!SDGs」当社の取り組み、ボロンdeガード®、浅葉のインタビューが紹介されます。是非ご紹介・ご高覧ください!

住み続けられるまちづくりを

これは包摂的安全かつ強靭(レジリエント)で持続可能な都市及び人間居住を実現する目標である

 

この度、日本ボレイト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:浅葉健介)が提供しているホウ酸防腐防蟻「ボロンdeガード®」がBSフジ「知りたい!SDGs」で紹介されることとなりました。2019年の「エコプロアワード」奨励賞の受賞をきっかけのひとつとして、当社のホウ酸防腐防蟻ボロンdeガード®で実現するSDGsへの取り組み、浅葉のインタビューなどが紹介されます。放映日時は8月13日(木)22:55〜23:00です。是非ご紹介・ご高覧ください!

 

■「ボロンdeガード®」とは

自然素材であるホウ酸には防虫・防腐効果があり、成分が揮発しないため効果が長持ちし、人や環境にも安心・安全であることから、欧米では早くから殺虫剤に替わる防腐防蟻対策に用いられてきました。「ボロンdeガード®」工法では、高濃度のホウ酸水溶液を木材に滲み込ませることにより木の健康を長期に渡って守ります。

<特徴>

人と住まいのいのちを「やさしく、つよく、いつまでも」守る、木材の超耐久処理工法。自然素材の主成分ホウ酸 を高濃度で木部に処理する技術開発により、無臭無色で空気を汚す揮発成分が含まれず、過敏体質の方、母胎、赤ちゃん、ペットなどには安全を保ったまま、カビ菌による健康被害と耐震性を損なうシロアリ被害や木材の腐れ、カビ などを永続的に防ぐ効果を発揮し、害虫に対しては成分に耐性を持たれることがないため安易な再処理の必要がなく、維持コストを抑えることが可能です。ボロンdeガード®は人と環境に寄り添った防腐防蟻、木材超耐久処理工法です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本ボレイト株式会社
代表者名 浅葉健介
業種 その他製造業

コラム

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリース

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域