アイキャッチ画像

日本ボレイト/浸水被災者支援としてホウ酸(ティンボアPCO)を無償提供

令和2年7月豪雨災害による浸水被害に遭われた被災者を対象に、住宅の木材防腐・防蟻処理に利用されているホウ酸(製品名:ティンボアPCO)を無償で提供いたします。

令和2年7月豪雨災害で浸水被害に遭われた被災者の皆さまの

一日も早い復旧を祈念します

 

7月の豪雨災害により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、被災されたすべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。日本ボレイト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:浅葉健介)では、昨年の台風19号に引き続き、令和2年7月豪雨災害による浸水被害に遭われた被災者を対象に、住宅の木材防腐・防蟻処理に利用されているホウ酸(製品名:ティンボアPCO)を無償で提供いたします。浸水被害のあった場所の防カビ、防腐、防蟻対策にご利用ください。

 

■「ティンボアPCO」とは

ティンボアPCOは、世界中で使用されている防腐・防蟻用のホウ酸塩です。木を腐らせる木材腐朽菌やカビ菌の生育を抑え、木材をシロアリから守ります。無機物であるため効果が長期間持続するのが特長です。公益社団法人日本木材保存協会より優良木材保存剤の認定(JIS K1571:2010附属書A(規定))を受けています。

 

■支援内容と対象物件

被災物件1棟あたり、ティンボアPCO1セット(25L分)を無償提供いたします。令和2年7月豪雨災害による洪水により浸水被害に遭われ、罹災証明書が発行された物件が対象です。

 

■申請期限

2020年9月30日(水)までにお願いします。

 

■使用方法

粉体のティンボアPCOを温水で溶解し、25Lの水溶液を作ります。床下に潜り、木部などに噴霧もしくは塗布します(同梱の説明書参照)。

 

■申請方法

下記の事項を記載したメールをお送りください。

[件名]ホウ酸無償支援

[内容]氏名、ご住所、状況

[添付]罹災証明書(写)

[送信先メールアドレス]aid@borate.jp

 

■その他・確認事項

施工(有償)をご希望される方は、申請メールにお書き添えください。なお、要件を満たしていない等、申請内容によってはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本ボレイト株式会社
代表者名 浅葉健介
業種 その他製造業

コラム

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリース

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域