アイキャッチ画像

【足の悩み「ムレ」「におい」からあなたを守る!竹の力が凝縮した靴下『竹足』】をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて絶賛販売中。

株式会社MONOGATARIは、【足の悩み「ムレ」「におい」からあなたを守る!竹の力が凝縮した靴下『竹足』】プロジェクトを「Makuake」にて限定価格で先行販売中です。足のムレやニオイに悩みを抱える人は意外と多いはず。『竹足(タケアシ)』は「竹繊維」という天然竹を原料とした素材から作られています。言わずと知れた竹の能力を凝縮した『竹繊維』を靴下に編み込み、汗のニオイや足臭の原因となる雑菌の繁殖を防ぎます。また、手縫いで高弾力性のある設計で作られていて、手触りが良く、伸縮性に富み、履き心地も快適です。毎日使うものだからこそ、素材と設計にこだわりました。足の問題でもう悩みたくない!蒸れない!臭くない!竹繊維から生まれた靴下『竹足』でこの夏を涼しく快適に過ごしたい人は必見です。

プロジェクト:【足の悩み「ムレ」「におい」からあなたを守る!竹の力が凝縮した靴下『竹足』】

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/take-ashi/

 

【プロジェクトコンセプト】

サスティナブルな社会に貢献可能な「竹」を素材に使った靴下。

毎日身につけるものだからこそ、素材にこだわりたいものです。『竹足』の魅力を知ることで、身近なモノの素材に興味を持つきっかけになってほしい 、という思いから企画を立ち上げました。

 

■『竹足』の特徴   

①竹繊維の能力(優れた抗菌・抗真菌力、消臭力)    
菌の繁殖を防ぐと言われています。そのため何度使ってもずっと清潔
竹繊維は、天然の消臭効果にも優れていると言われています。その理由は、体臭の原因となるアンモニアガスの吸着除去と、ニオイの原因の増殖を抑えるだけでなくニオイの原因菌そのものを減らすことができるからです。
製造工程や繰り返しの洗濯を経ても、その効果は持続 されます。消臭効果だけでなく、防臭効果 もあります。

 

②竹繊維の能力(高い通気性・吸湿性、速乾性)    
通気性が高いと言われていて、履き心地の良い素材のため蒸れを防いで素足をやさしく包み込みます。 竹繊維は表面にたくさんの溝を持つことで空気に触れる表面積が大きく、水分が空気中に放湿されやすい仕組みになっています。綿などの一般的な繊維は繊維本体と同じ体積しか吸収できない一方で、竹繊維は繊維本体の体積の3倍もの水を吸収することができる ため、より早く汗を吸収します。ベタつかない爽やかな履き心地を持続可能 にします。

 

③竹繊維の能力(体温調節)    
冬は暖かく、夏は涼しい。一年を通してご使用いただける素材です。外気の気温に応じて、水分を吸収したり、熱を発散したりします。繊維質の細かい隙間が沢山ある構造上、通気性が良く、素肌の呼吸を妨げません。よって、暑いところでは涼しく、寒いところでは暖かく、一年中快適に身に着けることができる天然素材 です。

 

④竹繊維の能力(静電気防止)    
中性の電荷により静電気の帯電を防ぎ、生地が体にまとわり付くのを防ぎます。静電気が起こりにくいと、チリやホコリがつきにくく、ダニなども集まりにくいので、衛生的 であると言えます。

※抗菌・消臭・吸湿性に関する独自試験は実施しておりません。

 

■ こんなあなたにおススメ  

✓涼しい靴下を求めているあなた

✓足のニオイが気になるあなた

✓素材にこだわりたいあなた

✓地球環境を守りたいあなた

 

■製品概要  

製品名   :竹の力が凝縮した靴下『竹足』

価格    :1,200円(税・送料込)

      (※Makuake特別価格(お好み4足セット):3,840円(税・送料込)等)

サイズ   :25~27cm
カラー   :ブラック or ライトグレー

タイプ   :アンクルソックス or スニーカーソックス

※今回のプロジェクトでは、竹の魅力を多くの人に伝えたいという思いから≪Makuake限定トライアル≫として、【数量限定:各10足(3種類)】でファッション性に富んだデザインソックスもご用意しました。

リターン時期:2020年9月より順次発送

生産国   :中国

仕様    :竹繊維66%、ナイロン30.6%、スパンデックス3.4%

       ・ シルクのような竹繊維を66%
       ・繊維の痛みを少なくするために強度の強いナイロンを30.6%
       ・伸縮用にスパンデックスを3.4%

       上記の割合で型崩れしにくいように丈夫な設計となっています。

URL       :https://www.makuake.com/project/take-ashi/

 

■会社概要  

商号  : 株式会社MONOGATARI

代表者 : 西田 希久代

所在地 : 京都府京都市下京区新町通松原下ル富永町107番地1

設立  : 2020年6月

事業内容: 輸入貿易業

連絡先 : info@monogatari-japan.com

URL  :https://www.monogatari.online

ストア :https://monogatari-japan.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社MONOGATARI
代表者名 西田希久代
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社MONOGATARIの
    関連プレスリリース

    株式会社MONOGATARIの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域