アイキャッチ画像

~いつもとひと味違うパリパリッ食感♪~ トースト用クリーム シュガートーストシリーズから「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」が新発売

ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、食パンに塗ってから焼くタイプのクリーム、人気の「シュガートーストシリーズ」より、「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」を2020年9月1日(火)に新発売致します。 「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」は、パンに塗ってからトースターで焼くと、まるでブリュレしたようなパリパリッとした食感に、焦がしカラメルプリンの味わいが楽しめるトースト用クリームです。

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、食パンに塗ってから焼くタイプのクリーム、人気の「シュガートーストシリーズ」より、「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」を2020年9月1日(火)に新発売致します。

 

■トーストするからこそ生まれる魅力

 ソントンのシュガートーストは「先に塗ってから焼くだけで、おやつや給食の味わいのサクサクトーストが楽しめる」をコンセプトのもと、2004年のメープル風味発売から多くのお客様にご愛顧いただいている人気シリーズです。

 当社が実施した調査(※1)によると、当シリーズはパンへの塗りやすさや手軽さの他に、「トーストすることで食感が変わるのが面白い」点にもご好評をいただいていることが分かりました。そこで、表面を焦がすことで食感を生み出し、近年コンビニスイーツなどでも話題となった洋菓子のブリュレにヒントを得て、塗って焼くだけでパリパリッとした食感のトーストが楽しめる「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」を開発致しました。

新商品 シュガートースト ブリュレ・プリン風味

■商品特長

~塗って焼くだけで食パンがスイーツに!? ブリュレしたようなパリパリッ食感~

 「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」は、パンに塗ってからトースターで焼くと、まるでブリュレしたようなパリパリッとした食感に、焦がしカラメルプリンの味わいが楽しめるトースト用クリームです。事前調査(※1)でも約9割の方に喫食意向があるなど、期待度の高い商品となっています。

 1世帯当たりの年間食パン支出金額が長期トレンドで増加している中(※2)、ソントンは楽しい食パンライフを訴求し、市場の更なる活性化を図ります。

 

(※1)当社調べ2020年5月(※2)総務省家計調査

ブリュレ・プリン風味 焼き上がりイメージ

 

■シュガートースト ブリュレ・プリン風味の美味しい焼き方

①食パン1枚に対し、商品12g(大さじ1程度)を塗り広げます。

(※)トースターに垂れる場合がありますので、塗りすぎにご注意ください。

②オーブン皿にのせて、トースター(1000W)で約3分焼きます。

③パンの表面が黄色から少し焦げ目がつき始めたくらいまで焼いてお召し上がりください。

 

<アレンジレシピ>

 厚切り食パンに格子状に切れ目を入れてから塗って焼くと、パンの中にも味が染みこんでさらに美味しくお召し上がりいただけます。

 また、ご家庭にあるジャムを添えていただくとパリじゅわな食感と爽やかな甘さで、スイーツ感覚でお楽しみいただけます。特にりんごジャムやオレンジマーマレードがオススメです。

りんごジャムを添えたアレンジレシピイメージ

■あなたは甘味系トースト派?塩味系トースト派?

 ソントンでは、先に塗ってからトーストするタイプのトースト用クリームとして、甘味系と塩味系の商品をラインナップしています。

 

 甘味系トーストを食べたい方には「シュガートースト」シリーズがオススメです。メープル風味、チョコクッキー風味、きなこ揚げパン風味、今回新たにブリュレ・プリン風味を加えた4フレーバーをラインナップし、おやつや給食で食べたことのある、どこか懐かしい味わいのトーストが楽しめます。

シュガートースト メープル風味
シュガートースト チョコクッキー風味
シュガートースト きなこ揚げパン風味
シュガートースト ブリュレ・プリン風味

 

 塩味系トーストを食べたい方には2020年3月に発売となった「ポテトースト」シリーズがオススメです。コンソメ風味、コンポタ風味の2フレーバーをラインナップしており、子供から大人まで多くの人が一度は食べたことのあるお菓子の味わいをトーストでもお楽しみいただけます。

ポテトースト コンソメ風味
ポテトースト コンポタ風味

 

私たちソントングループは人と技術の力で世界の人々の健康と豊かな食文化の発展に貢献します。

<新商品概要>

商品名

シュガートースト ブリュレ・プリン風味

内容量

95g

希望小売価格(税別)

220円

発売日

2020年9月1日(火)

販売地域

全国



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域