アイキャッチ画像

【2020】1217人が選んだ『週刊少年ジャンプ』の主人公最強ランキングを公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「週刊少年ジャンプの主人公最強ランキング」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

週刊少年ジャンプの主人公最強ランキングに関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「週刊少年ジャンプの主人公最強ランキング 」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。



 

◆週刊少年ジャンプの主人公最強ランキングをご紹介

今回は、週刊少年ジャンプの主人公最強ランキングに関するアンケートをおこないました。

Googleで「ジャンプ主人公 最強」と検索して表示された30キャラを抽出し、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」にて、1217 名に対して最も強いと思うキャラクター を回答していただきました。


 

◆週刊少年ジャンプの主人公最強ランキング第1位は『孫悟空(ドラゴンボール)』

最も多くの票を集めたのは『孫悟空(ドラゴンボール) で、349 名の支持を集めました。

孫悟空は、鳥山明による漫画『ドラゴンボール』の主人公で、『西遊記』の孫悟空からとった命名です。

惑星ベジータ生まれの戦闘民族サイヤ人で、サイヤ人名としての本名は「カカロット」。

サイヤ人としての「戦うことが好き」という本能があり、強い敵と戦うことを生きがいにしています。

地球の平和を脅かす悪人と戦っていきながら悟空自身も修行を重ねて強くなっていきます。

主な必殺技は、「かめはめ波」「元気玉」など。

アンケート回答者からは「ドラゴンボールの世界は惑星が壊れるレベルの戦闘だから一番強い。」「三世代にわたり凶悪な敵と戦う姿が痺れるくらいかっこいい」などの意見がありました。

地球にとどまらず、宇宙の強い敵と戦い続けているので文句なしの最強です。


 

他の映画の情報などは、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。

https://magazine.voicenote.jp/34409/


 

※アンケートデータを記事として引用される際は、「ボイスノートマガジン」からの引用である旨と、上記URLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。


 

【ボイスノートマガジンについて】  
ボイスノートマガジンは、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。


 

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!


 

ボイスノートマガジン:https://magazine.voicenote.jp/


 


 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域